≪ 2024 02                                                2024 04 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -

 叱ると怒る 

叱る 本人が真剣に受け止め、次に向かって努力する気持ちを喚起すること

怒る 保身や一時の感情。相手はすぐに見抜き、反発するか聞き流す。


野村ボヤキ語録  人を変える言葉、人を動かす言葉 (角川oneテーマ21)野村ボヤキ語録 人を変える言葉、人を動かす言葉 (角川oneテーマ21)
(2011/01/08)
野村 克也

商品詳細を見る


おまけ この本はまだ読んでいません。この言葉がいいなあと思って纏めました。
叱る必要がある立場に立った時、忘れないようにしたい事です。
叱られる立場の時も、相手が理不尽に怒る人だった時に気に病まなくて済みます。

関連記事


web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















不定期更新だから便利かもしれないです。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

誰が押したとか、何人押したとかは、 管理人には分からないのでお気軽にどうぞ(笑)。 でもFC2IDを作るのは難しいかな?
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。