FC2ブログ
≪ 2019 12                                                2020 02 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

 #3 世界最強ミステリー大解明SP 

ナスカの地上絵
山形大学 ナスカ研究の最前線。ナスカ研究所設立
を認められた。
2006年、新たな地上絵の発見。

文字を持たない人々の伝え方
現地の女性が書いた30mの聖母像 2人で、30分位で足で描いた。
距離は足の歩数で正確に把握している。
農作業で身に付いた技。
100mのハチドリも一時間で描けた。

パイロットが上空から地上絵を見つけたと言うのは都市伝説。
実際は考古学者が地上で見つけた。

カワチ遺跡 BC400頃。宗教施設
だと考えられている。
台形ピラミッド 周辺には40のピラミッドがある。
パラカス期 ナスカ期の一つ前の時代で、地上絵を描いた人々。
出土品の土器の絵と地上絵の図案が似ている。

土器と地上絵の関係
土器を持って海まで歩き、海水を入れて戻ってくると丘や山の上で割り、
その一部を畑や川の中に播くことで、雨が降ると考えている人々
が現在もいる。

地上絵の周りにも破片が広がっている。
この土器に海水が入っていたことが確認できれば、
地上絵は雨乞いの為に作った可能性が高まる


しかし、現在と昔を単純に同じだとは言えないので、
どの位の早さで描いたかなど、当時の説得力のある資料を揃えるために努力している。

インカ時代は、太陽を神と崇めていた。
現在、ペルーで太陽と呼ばれているものはお金。
1863年にスペイン語のソル(太陽)が通貨の単位になった。

主に人間と鳥が食べる南米原産の農作物は、トウガラシ

ペルーの伝統的な料理
カウサ
  黄色い唐辛子アヒ・アマリージョ・レモン・トマト・アボガド入りポテサラ。
ロモ・サルタード お袋の味。肉じゃがに似た牛肉と野菜の炒め物。

関連記事
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

まどろみ島へようこそ♪

私も教えて頂いたことなのですが、
長い間入力していると、誤作動を起こすことがあるそうです。
もしそうだとしたら、せっかく書き込んでくださったのにすみませんでした。
届かなかった感想も、すごく読みたかったです、残念です。

話題になった地上絵は、私もしょぼいと思いました(笑)。

ふしぎ発見も見ました♪ 
ピラミッドの外側を特別に登らせてもらって、いいなあと思いました。
あの人はお墓説でしたね。内部はきっちり積まずに時間などを節約したり、
螺旋階段状に作った説とか、大回廊は滑車のように利用したかもしれないとか、
ピラミッドシティとか、面白かったですね♪

またのご上陸を、お待ちしております☆

ご無沙汰してます〜
前にも何度かコメントしたんですが反映しない事が多くて…
今日は大丈夫かな?

先日、ナスカの地上絵話題になりましたね。
私的にはアレはねつ造なんじゃ…と思っちゃいました。
あまりにもクオリティが違いすぎて(汗)

そうそう。昨日はふしぎ発見で吉村先生じゃない日本人考古学者が登場しましたね!
いつも言われてる説じゃなく新しい?切り口、面白かったです!
この記事へコメントする















12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper