FC2ブログ
≪ 2019 12                                                2020 02 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

 #90 戦国鍋TV 

MUSIC TONIGHT
六歌仙の皆さんで、『君の気持ちが和歌らない』、お聞きいただきました」
「この曲、歌詞ええよね~」
「でもやっぱり、タイトルはダジャレやったけどな!」

前田 「~メイクに3時間かかることでおなじみのあのロックバンドが登場です」
司会 「~その情報、全然おなじみちゃいますよ!」

幕×ジャパン
高杉は日本の音楽界は腐っていると言うが、司会にどの辺がと聞かれると答えられない

デビューしてからのメンバーの仲は良いのか
竜馬 「~六か条の誓約書っていうのを作って~、
    『元同じバンドのメンバー同士でつるまない』っていう項目があるので」
他の5か条
全会一致で物事を決める
一人が脱退するときは解散
他のメンバーの楽器を壊さない
挨拶は元気良く

司会 「最後の方、小学生並みのルールやで!」 ←挨拶はできていないしね。

小五郎が、隆盛と利通の仲が悪くなったと言う。
隆盛も、全国ツアーが始まってから利通と小五郎も何か険悪な感じだと言う。
利通 「特別、TAKAとKOGOROと険悪ってことはないです」
利通 「他の2人とも仲良いわけじゃないので…」
司会 「アカンやん!」

ライブで楽器を壊すことで有名だよね?
竜馬 「ちょっと困ってるんですよね。
    それが有名になりすぎちゃって、もう期待されちゃってるんで
高杉 「楽器壊すのって、結構大変なんですよ」
司会 「体力的に?!」
高杉 「いや、精神的に」
高杉 「基本、僕ら楽器大好きなんで!」
小五郎「最初は泣きながら壊してましたよ」
隆盛 「オレも楽器大好きなんで、その楽器に名前付けたり、
    あと一緒にお風呂入ったり、一緒に寝たりしてたんで、
    やっぱ、壊すのは辛いっすよね」
司会 「なんでそこまでして壊さなアカンねん!」
司会 「一緒にお風呂入んなや!」
隆盛 「だから、楽器が壊れた時はみんなでお墓作って供養したりしてました」
司会 「どんだけ優しいねん!」
小五郎「自分の手で壊すと、精神的にきついんで、
     浅間山荘事件の鉄球あるじゃないですか、
     あれで壊そうかと思ったこともあるくらいで

竜馬 「それか、爆破か」
司会 「完全に壊すこと目的になってるやん!」

 黒船に乱された国論の叫び 安政の大獄が吹き荒れる♪

武武家 7月第一週号 山中鹿介篇
AとBが変わった。
草食系男子が人気があるが自分たちがやったら優柔不断だと言われそう、
でも草食系と見せかけて積極的な男子も人気結局草食系が得だと言う2人。
障子破り系男子流行の兆し
山中鹿介
 1545~1578年
尼子十勇士の一人で、勇猛な美男子。←ご来店していたね。#69追記
針先のような髭を持っており、障子を突くと簡単に貫けたんだとか
「~今は襖ぐらいは破れないと注目されない~
「~若者の流行は変化し続けているのである」
「この雑誌、最近よく分からない記事が多すぎるな」

OICHI 第6話「愛することは裏切ること」
長政はお市を覚えていたのだが、覚えているかどうか一喜一憂するお市がかわいい。
長政は優しくするが、お市は素直になれず、赤尾清綱は怒り、遠藤直経は寛容。
直経は、お市は信長の家督相続の際に心に傷を負ったのではないかと言う
1555年の歌←カルメンの旋律。
信行と当時8歳のお市は兄妹だった。
長政「そうか、俺がお市に親近感を感じるのはそんな理由があったのか」
長政はお市を連れ出して語りかける。
「浅井長政の、バカでも分かる長政の孤独」
勝たないと飲み込まれ、味方からも裏切られる。
誰も信用できないから戦い続けてきた。

自分とお市は似ているから、お市を守りたいと言う。

関連記事
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper