FC2ブログ
≪ 2019 12                                                2020 02 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

 #88 戦国鍋TV 

MUSIC TONIGHT
奥州藤原三代で、『ヒラ・ヒラ・ヒラ』、お聞き頂きました」
「卒業ソングなんですね」 ←なぜ今?

幕×ジャパン
隆盛は手が先。

前は別々のバンドで活躍
隆盛と利通が「サツマ・ハンシエル」、
小五郎と晋作が「サイコ・ル・チョウシュウ」、
竜馬は一匹狼
でサポートドラマーとして呼ばれたり呼ばれなかったりしていた
前田さんが、サポートドラマーで行く時はそのバンドに合ったメイクで行くのか質問
竜馬はパーカーに短パンのバンドでもいつもこのメイクで行く

竜馬が引き合わせたが、仲が悪かったので大変だったと言う。
竜馬 「このメンバーで組んだらスゴイことになると思って」
隆盛 「うちら超キライでしたね。サイコ・ル・チャーシュー」
小五郎「チャーシューじゃねえよ!」
小五郎「でも、オレたちの方がサツマ・ハン・シエルのこと嫌ってたと思いますよ」
晋作 「間違いないっすね」
小五郎「一番嫌ってた頃は靴の裏にサツマの写真を張ってましたね」
靴の裏を見せたらまだ利通の写真が貼ってあった。
小五郎「悪い、剥がすの忘れてた」
晋作はサツマの携帯ストラップを靴の裏に張っていたが歩きづらかったと言う。
隆盛 「まあ、お互い様っすかね」
利通 「僕らも僕らで、彼らのアイコラを作ってばら撒いたりしてたんで」
司会 「最悪やな!」
司会 「久しぶりにしゃべったと思ったら!」
利通は無口。前田さん情報によると利通はパソコン部だったらしい
司会 「部活で得た知識を悪用してたんですね」


引き裂かれるheart 交わらないfate あの日が来るまでは…♪

戦国武将がよく来るキャバクラ 六角義賢編
金持ちのお坊さんみたいな見た目。バーボン。
1521~98年 南近江。
1560年 野良田の戦いで浅井長政に大敗。

1570年 信長は甲賀忍者第一の鉄砲の達人・杉谷善住坊に狙撃される。その黒幕。
楽市は信長ではなく1549年近江国の六角定頼が先に始めたと言う
レイナちゃんは六角が覚えられずに三角とか八角とか龍角散とか言う。
ボーイは相変わらず爽やかな笑顔だ。
六角氏式目 戦国時代の分国法の一つ。領地の法律。ある意味立憲君主制で新しい
なんで信長が攻めてきた時に家来は自分を見捨てたのかと言う六角義賢。

OICHI 第5話「政略結婚」
1567年(永禄10年) 信長は美濃を撃破し、岐阜と改め本拠地とする。
旗印は「天下布武」。武力で天下統一をしようとする。

「女が戦えないなんて誰が決めたんだ」と突っかかるお市に笑いながら、
「男であれ女であれ、自分という人間を認めてもらうには戦うしかありませんもんね」
と言って去っていった。
あの時助けてくれた武士が誰だかわからないままお市は20歳に。

今日は信長の歌だ。声が低い(笑)。同盟を組む歌。
「信長の馬鹿でもわかる浅井の強さ」
お市は浅井家に嫁げと命令された。
浅井長政がどうしようもない男なら殺してやると刀を忍ばせる。

だが長政はあの時助けてくれた武士だった

関連記事
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper