FC2ブログ
≪ 2019 12                                                2020 02 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

 #85 戦国鍋TV 

MUSIC TONIGHT 
蘇我馬子さんで「孫」、お聞き頂きました」

AKR47フィーチャリングKIRA
みんなの自己紹介に吉良さんも参加しようとしているのが微笑ましい。
「恋のアダ打ちなら大歓迎! キラキラ輝くシャイニングスター、吉良上野介です!」
フューチャリングと言った司会を許さない
AKR。
フィーチャリング派とフューチャリング派が揉めに揉めて決めたことだから
司会 「面倒くさ!!」
司会 「お前らすぐ会議するからな」

視聴者からの質問
一番頑固なのは? 吉良さん以外が片岡源五右衛門を指した。
切腹の時に最後にお目通りした。一番浅野内匠頭の神に愛されていた。
急進派にも御家再興派にも加わらず独自に吉良を殺そうとしていた
司会 「吉良さんいらっしゃる前なのにスゴイ斬新やけど」
片岡 「すいません。すいません」
くらら「何度も説得して、やっとメンバーに加えたんですよ」
吉良さんはよく分からないのでなんとなく顔で岡野くんを指差した。
司会 「よく分からへんかったら、参加せんでいいねんで」
吉良 「それはそれで寂しいじゃないですか」

耳セレブさんからの質問は複数。
吉良邸の図面はどうやって入手したんですか?
その日に吉良邸でお茶会が開かれるという情報はどうやって入手したんですか??
討ち入りの時、吉良家サイドで一番がんばった武士は誰ですか???
具体的すぎる質問。
「吉良家サイド」で吉良さんの質問だと分かる。
吉良 「直接だと聞きづらいじゃないですか」
司会 「いや、聞けや!」
くらら「あの…図面の入手経路、聞きたいですか?」
吉良 「まぁ、聞きたいよね」
くらら「どっどうする? どうする?」
くらら「言う?」
しかし前田さんが切り上げて歌になった。吉良さんの字は丸文字で可愛いらしい。
討ちたいんだ
黒小袖の下には鎖帷子 陣太鼓は山・鹿流♪
惣右衛門がかわいい。

武武家 淀君編
彼女欲しいわーとか、側室はいいらしいよとか話し合う二人。
淀君のヘビースモーカー疑惑
日本で最初の女性愛煙家。

T臣氏に教えてもらって以来ニコチン中毒になっていたかもしれない。
T臣氏は自分も愛煙家だったにも関わらず煙草禁止令を出す。
Bが淀君に縋るT臣氏が情けないと言うが、自分も彼女に呼ばれてすぐ立ち去った。
残されたAが「す、縋りつい、てるぞー」 ←控え目な叫びが面白かった。
↑武武家の長いCMみたいな作り。

フロイスは見た!
日本の男たちは毛抜きで自分の髪を全部抜く

RQ 第4話 秘伝の作法
茶の湯の権威を求めた秀吉は、利休に無断で台子の作法の伝授を禁じた。

その事に不満を持つ利休は、茶の湯巧者・織田有楽斎に対して、
「茶の湯の極意、それは形にとらわれない事である」と説いたんだとか。

今日は取材が来るからと掃除をしていたバイト君。
利休君は「きれいなことはいいのだが、これがこの店の本来あるべき姿なのか
と言い出し、わざと散らかしだした
秀吉君が入って来ながら片づけろという。
秀吉君は詫びってないとか寂びってないとか言われても、
もうどうでもよくなってきていた。


利休の「侘び」の特許を取ろうとTシャツを作らせたら字が「詫び」になっていた。
利休君の指示。侘びを全面に押し出しながら字が違うのが侘びだと言うが疑わしい。

織田有楽斎が取材に来た。
利休君は「詫びT」を無視して取材を進めようとする。
秀吉君が割り込んで「詫びT」の説明を始める
が、利休の相槌は嫌々そう。
織田有楽斎が「この詫びTをさらに侘びった感じに着こなすコツ」を利休に聞くと、
「んー、そうですねえ、着ないことですかね、逆に」



感想
利休君と秀吉君との不穏さが顕著になってきた。
お互いに相手に合わせる気が無くなっている。

小十郎子ちゃんとジャグジーが同一人物だとは知っていたけど、
利休君もそうだとは知りませんでした。
全部役柄が全然違う。すごいな。
関連記事
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper