FC2ブログ
≪ 2019 12                                                2020 02 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

 #81 戦国鍋TV 

MUSIC TONIGHT
「戦国三大美女の皆さんで『中身だって見て欲しい』、お聞き頂きました」
「自分たちで戦国三大美女言うてもうてるしなあ」

AKR47 噂の超大型アイドル
47人以外にもメンバーがいるの?
研究生を含めて100人以上はいたが、半分以上が卒業して残ったのは今の47人。

遊女と恋仲になって心中したり、家族に反対されて自害したり、
源五衛門の金を持って逃亡した人もいた。
司会 「もう卒業いうレベルちゃうやろ!」

AKRは恋愛禁止っすよね?
くらら「体だけの関係ならオーケー!」
司会 「そんな爽やかに言われても!」
やすす「この人が率先して遊んでましたからね!」
主税 「父さん…本当ですか!?」
司会 「今、サプライズが渋滞してるんやけど!」
司会 「ここは親子なんや!」
くらら「ほら、親子で一緒にアイドル活動すると絆が深まるって言うじゃないですか?」
司会 「全然イメージ無いわ!」
主税 「父さん…ショックです」
くらら「世間の目をごまかすためだからさぁ」
主税 「ホントですか?」 笑顔が戻った。
司会 「まあ~、本当なのかそうではないのか、そのあたりのお話も含めて、
    トークの続きはまた来週ということで」
司会 「前田さん!?」
↑前田さんは戻ってきてから存在感が増したなあ。

討ちたいんだ
筆頭家老は内蔵助 急進派・堀部安兵衛とすれ違いもあったね♪

フロイスは見た!
日本人は手を洗う時にいちいち上半身裸になる。

ルイス・フロイス 1532~1597年
イエズス会員
として戦国時代の日本で宣教。
活動の記録「日本史」は戦国時代を知るうえで貴重な資料

RQ 第二話 待庵
待庵
 限界まで削ぎ落とした二畳敷の茶室。
入口は間口が狭いうえに低位置にあり、頭を下げ這うような姿勢にならないと入れない。

試着室が待庵(笑)。
入りにくいと秀吉君が言うと、利休君とバイト君はすごく態度が悪い。
「オーナー、だからですか」
「自分がこの店のオーナーだから、もっと優遇しろって言っているんですか?」
「頭を下げて入るのが嫌だと言っているんですよね?」
「例えオーナーでも、一度試着室に入れば平等の存在だと思いません?」
「服を着るのにね、いちいちね、偉いも偉くないもありますか?」

「まあ、ない、よね」
「そういうことです」
秀吉君は謝って試着室に入ったが、狭くて頭を打った(笑)。
「本当に普通に着替えられないでしょ」
「たった一枚のTシャツを着替えるのにも全力を尽くす~」

「あー、それもわびに含まれちゃうんだ」

宗久君が来た。秀吉君に敬語だけど威圧感があって怖い。利休君の同志。
「利休君の所のオーナーなんですからビシッとしといたほうがいいですよ~」
「利休君に選んでもらえば間違いないですからね」
↑秀吉が利休に殺意を抱いたとしても仕方がないと思った(笑)。

戦国武将がよく来るキャバクラ
可児才蔵
 1554~1613年 兜が蟹の鋏の形だ! 水割り。
出世に興味が無く戦好き。主君を何度も変えたが可児の武勇は大人気だった。
別名笹の才蔵。討ち取った首は持ちきれなかったので、笹を咥えさせて目印にした。
声が大きく、井伊と松平を一喝したらしい。
レイナちゃんは呼びに来たボーイにお礼を言っていた。
そんなに嫌な感じの武将ではなかったが、乗り気ではなかったようだ。

関連記事
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















 この記事へのトラックバック 

MUSIC TONIGHT「戦国三大美女の皆さんで『中身だって見て欲しい』、お聞き頂きました」「自分たちで戦国三大美女言うてもうてるしなあ」AKR47 噂の超大型アイドル47人以外にもメンバーがいるの?研究生を含めて100人以上はいたが、半分以上が卒業... ...
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper