FC2ブログ
≪ 2019 12                                                2020 02 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

 #79 戦国鍋TV 

MUSIC TONIGHT
ヤン・ヨーステンとウィリアム・アダムスで『難破船』、お聞き頂きました」
「中森明菜さんのカバーでしたね」
↑前の司会の前田真理さんが戻って来たね♪

1703年1月30日(元禄15年12月14日) 赤穂浪士の討ち入り
AKR四十七 あの超大型アイドル
「昼から明るい昼行燈! みんなのリーダー! くららこと大石内蔵助です!」
「吉良とあなたにロックオン! 仇討ちビームでみんなハッピー、
 やすすこと堀部安兵衛です!」
「源吾のゲンは元気のゲン! 源吾のゴはごはんのご!
 大高源吾です! よろしくお願いします!」
「そうだもん、そうえもん、仇討ちしたいんだもん!
 そうえもんこと原惣右衛門です!」 ←蘭丸だ。
「あなたの心に力こぶ! みんな喜ぶ力こぶ! 最年少の14歳! 大石主税です!」
「にっこりスマイルで夢の中までお目通り! ←片目をつぶった☆
 片岡源五右衛門です!」
「みんなの視線をいただキンキン! キンキンこと岡野金右衛門です!」

討ち入りに来てくれるアイドル
「今年からは全国9都市のコンサートホールまでしか討ち入らないことになりました」
普通のアイドルやん!」

47人いるはずなのに7人?
くらら「この7人はメディア討ち入り選抜なんです」
司会 「メディアに討ち入るってどういうこと?」
くらら「メディアに出演するということです」
司会 「そしたらそう言えや!」
やすす「僕たち塀を乗り越えて入って来るんです!」
源吾 「玄関から入るとテンションが下がっちゃいますからね!」

司会 「メンバーはどんな風にして決まったんですか?」
くらら「毎年、ファンの人に投票してもらう総選挙っていうのがあって、
司会 「その人気投票の上位7人が今日来てるっていうこと?」
司会 「オープンなシステムやね」
くらら「いやあの…その選挙結果を参考にさせていただきながら、
    僕が決めてます!」 ←他のメンバーが無反応。
司会 「オープンちゃうやん」 
くらら「討ち入りには作戦とかバランスとかあるんで」
司会 「そうなの?」

歌う前に円陣を組んで気合を入れていた。
討ちたいんだ セカンドシングルらしい。三番目じゃないのか。
討ちたいんだ討ちたいんだ仇を 討ちたいんだ討ちたいんだ吉良を♪
行こうぜ この道を 47♪
↑7を強調している。ここでも14人しかいないね。でも見応えがある。

司会女「メディア討ち入り選抜の7人はカミセブンって呼ばれているそうですよ」
司会男「そらまた大きく出ましたね!」
司会女「浅野内匠頭のカミだそうです」
司会男「そっちかいな!」

戦国武将がよく来るキャバクラ
真田昌幸
 1547~1611年 幸村の父。水割り。
戦国時代切っての知将・謀将だと言われている。
1561年の第4次川中島の戦いで足軽大将として初陣
上田合戦で徳川・北条軍を撃退
第2次上田合戦は38000対2000の劣勢でも圧勝
秀忠は関ヶ原の戦いに間に合わなくなり家康に怒られた。
大阪の役まで生きていれば息子以上に活躍したのにと悔しがる。

ボーイを気に入った昌幸。今度から昌幸はボーイを指名してもいいらしい

RQ 第一話 一輪の朝顔
千利休わび茶の完成者として知られ、茶聖と称されている。
わび 飾りやおごりを捨てて静寂な趣。千利休が目指した美意識。
さび 物静かで古びた趣。松尾芭蕉が目指した美意識。
オーナーの秀吉くんが、 ←わあ、金ぴかの服だ!
彼女の開店祝いに利休くんに頼んだ花が朝顔一輪だったことを怒りに来た
しかし、信念を持つ利休くんは動じない
「秀吉くんはあの朝顔を見たんですよね、
 じゃあ、わびってるかわびってないかといったら、どっちだと思いました?
「えー? わびってるかわびってないか? うーん、そりゃあまあわびって…
秀吉がちらりと利休くんを見ると、すごい目で秀吉くんを睨みつけている
わびってたと言わされていた(笑)。
「分かってもらえてよかったです、これでね、秀吉くんも立派なわびメンです」
「すごいですよ、どれだけのおしゃれボーイズたちがね、
 利休くんにわびメン認定をしてもらえるように頑張っていると思っているんですか」

↑利休くんとバイトくんに丸め込まれているようなおだてられているような。



関連記事
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

前田真理さん、落ち着いた司会ぶりが好きです♪
出演者の方々のブログを見るという楽しみ方もあるのですね☆ 
長崎の方なのか~、ピアノを贈る奉仕活動の紹介記事に感動しました。
お金を集めるだけではなく、より方向性を持った活動がすごいなあと思いました。

戦国鍋の演出はすごく凝ってますよね。見落としがいっぱいあるんだろうな(笑)。
ぜひ教えてください☆ またのご上陸をお待ちしています♪
新シリーズになってミュージックトゥナイト、前田真理さんが帰ってきましたね!
あの垢抜けない感じがローカルの深夜番組っぽくて良い!と思ってたんですが、ご本人のブログ見てビックリ!

すごく洗練された素敵な方でした(笑)

という事は、そういう演出をしてるんですよね…
ホント、戦国鍋はスゴいです!
この記事へコメントする















 この記事へのトラックバック 

MUSIC TONIGHT「ヤン・ヨーステンとウィリアム・アダムスで『難破船』、お聞き頂きました」「中森明菜さんのカバーでしたね」↑前の司会の女の人が戻って来たね♪1703年1月30日(元禄15年12月14日) 赤穂浪士の討ち入りAKR四十七 あの超大... ...
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper