FC2ブログ
≪ 2019 12                                                2020 02 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

 #70 戦国鍋TV 

真田十勇士『おっととっと夏の陣だぜ』、お聞き頂きました」
「いやーまさかのハードロックですね!」
 
ももいろゴタイローの人間関係
元々は輝元と死んじゃった隆景がリーダーだった
しかし輝元が何も考えていなかったので利家にリーダーを交替。影のリーダーは家康。
家康は石高が多く戦も強いので、秀吉が禁止した大名家同士の婚姻も勝手に進める
利家「合議制のアイドルなんだから勝手に決めちゃいけないんだぞ!」
輝元「そうだぞ! だめだぞイエリン!」
家康「めんごです☆」
利家「じゃあ…いーよ☆」
全員「いえーい!!」

ガギグゲゴタイロー
家康 利家 輝元 秀家 隆景 景勝 (あれ?なに?6人?)♪

戦国アニメ劇場 完全逆臣 明智光秀 ←かわいそうw 鉄人28○! 
信長お前を討つ! 時は今 雨が下しる 五月哉、
耐えに耐えた恨み節、背負って天下の始末、
汚名上等裏切り御免、逆転逆転クーデター!
(歌)
俺はファイティングコンピューター 冷酷無比のめいせき頭脳
ハンパな主に容赦はないぜ 朝倉・足利・織田でさえ
ひどい仕打ちは許さない 憎っくき敵は本能寺 恨みのパワーをときはなて
領地をハイパー減らされて 宴でサンダー叱られて 人質マザー見捨てられ
堪忍袋がバーストリミット 変幻自在の諸説だぜ
三日天下の 完全逆臣 明智光秀

聞いていたら、これじゃ本能寺の変を起こしても仕方ないかもと思ってしまう。

戦国サポートセンター  久々! 終わってなかった、良かった。
道雪が退社。竹中と仲が良いなあ。呪術課の川田さんの辺りは妖気が漂っている(笑)。
鍋島直茂 1538~1618が来た。
竜造寺隆信(1529~1584・肥前の大名)から電話。
大友宗麟の弟の親貞軍が筑後から攻めてきて村中城(後の佐賀城)に籠城中
敵は6万位、自軍は5千位、完全に包囲されていて、既に何か月も経っている。
包囲される前に言ってくれれば…と言いつつ対策を考える直茂に、
竹中は、何か月も包囲している敵はヘタレかドSだと指摘。
調べると、親貞は占いを気にするヘタレだった。
敵は明日援軍が来たら攻め込むつもりで現在宴会をしている。攻め込むなら今だと助言。
しかし、隆信は降伏しようかと言い出す
直茂「それはお客様の判断にお任せするとしか、こちらの方では~」
隆信「うーん」 悩む隆信に、母親が割り込んできた
母 「~そんなんだから竜造寺さんとこの息子はぱっとしないって言われるんでしょ!!」
母の慶尼(けいぎんに)が檄を飛ばしたことで奇襲作戦が受け入れられたんだとか。
今晩敵軍の裏に忍び込み、鉄砲を撃ち「寝返ったぞ」と同士討ちをさせ、本陣を攻める
隆信「なんかいけそうな気がしてきた」
電話を切ろうとした直茂に、追加料金がかかってもいいから現場に来てほしいと言う隆信。
直茂「~ヘタレとマザコンの戦いに参加してきますよ」
川田さんが「奇襲の恐れがあるな」と独り言。島津義久の軍師だが戦いに関わっている?
1570年8月20日、今山の戦いで大友親貞を討ち取り、奇襲作戦は成功したんだとか。

おまけ 
鍋島直茂はとても優秀そうですね。竹中は毎回新しく来た人に気さくに話しかけてええ人や。

隆信さんはwikiを見ると、今回の印象とは違う。冷酷、手段を選ばない、人望がない。
隆信の最期は沖田畷の戦いで、島津義久(川田さんの上司)の弟の家久軍に討ち取られる。
この時自軍は6万、島津軍は5千と、今回と逆の立場で負けたんだなあ。
フロイスは適当な事を言っていたのかなあ。いろいろな貴重な証言を残している人ですが。
2010年、村中城の遺構がはじめて見つかった。
関連記事
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper