FC2ブログ
≪ 2019 12                                                2020 02 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

 #66 戦国鍋TV 

「井原西鶴で『好色一代男』、お送りいたしました」←そのまんまやん。

徳川15代将軍
一番空気が読めない人は?

9代家重が綱吉だと言うが、滑舌が悪くて言えていない。
浅野内匠頭を即日切腹にしたから。綱吉が反論。
綱吉 「大事な朝廷の儀式がある時に殿中で抜刀したんですよ?」
   「お昼の生放送でアソコ出しちゃうみたいなもんですよ!」
司会 「それは大変やなー!」
   「『生放送でござる!』って、なるなー」
しかし、4代家綱も綱吉だと言う。
鶴字法度 鶴姫を可愛がるあまりに、庶民が「鶴」の字を使う事を禁止
井原西鶴は一時西鵬と名乗っていた。←そのために冒頭に井原西鶴を持って来たのか。

綱吉 「やっぱそうなっちゃうかー、でもいい感じで治めてた時もあったんですよ?」
↑アイドルらしく、上目づかいでかわいらしく言っていた。
ヒストリア見ましたよ、富士山とか大変だったみたいですね。

一番エッチな人は?
家康がそろそろと手を挙げるが、家綱が先に立ち上がる
家綱 「間違いなくあの、僕です」
司会 「立候補があんの、これ?」
家斉 「それに関しては僕の方が上だと思うんですけど」
10代家治が、50人以上子供を作っている家斉を支持。他の大勢も同意。
いきなり家康が立ち上がって
家康 「俺だって妄想では100人くらい作ってるよ!!」
司会 「なんやねん、この争い」
司会 「では、そろそろ歌のスタンバイをお願いします」
移動しながら、
家斉 「そんなこと言ったら俺どっちもイケるからな!」
家康 「そういうことじゃないでしょーが!!」

司会 「基本、下ネタでケンカになるな、あいつら」
司会 「よし、じゃあ次回は大奥について聞こう!」

BAKUFUって統べろう!
三代目は家光 島原の乱で鎖国すべきだね春日局♪
 
法度してグッと 参勤交代 生かさず殺さずラブ&ピース♪
↑徳川15代将軍は久しぶりだったなあ。ちょっと忘れてた。

戦国武将が良く来るキャバクラ
レイナとユイが二人で来た。いつもいろんな服を着ていてすごいなあ。
九鬼嘉隆 1542~1600年 九鬼水軍を率いた海賊大名。焼酎水割りは濃かったらしい。
志摩国の地頭だったが、一時、他所の地頭に城を奪われ逃亡生活をした。
滝川一益の仲介で信長に仕え、志摩国の領有を認められ、九鬼の家督を継ぐことができた
「虎の威を借る狐」と言うユイちゃんはきついです。
その後、信長や秀吉のお抱え水軍として長島の一向一揆などで活躍
九鬼水軍は負けなしの勢いだったが、
1576年、毛利水軍600隻に対して300隻で戦い、大敗。
レイナちゃんの発案で、完敗したから乾杯する3人。
ユイ 「ちょっと待って、最強なのに負けちゃったら最強じゃないじゃないですか」
九鬼 「だってあいつらずるいんだよ! 矢の先っぽに火つけて撃ってくるんだよ?
    そんなことしたら船燃えちゃうじゃん!!
ユイ 「そうですかー? レイナ先輩どう思います?」
レイナ「最低」
勢いづく嘉隆。「じゃあ最低だ」と従順になるユイちゃん。かわいいところもあるなあ。
大敗したことを信長に報告したら大激怒し、
「だったら燃えない船作れコノヤロー!!」
嘉隆が信長の真似をして叫んだら周りに迷惑がかかってしまった。
船に鉄をはった鉄甲船を建造。大砲・長銃も備え、毛利軍を撃破。

「私はタイプじゃないけどもてそう」とか二人ともきついです。
こう見えて繊細で風流だから、あまり傷つけるようなこと言わないで」

茶道に造詣が深く、津田宗久のお茶会にも招待されるほどの風流人。
「クッキーは招待されなくても行っちゃいそう」とか、
傷つけてはハッピーターンでごまかす二人。嘉隆の繊細さを強調したかったのかな。

九鬼家は明治時代まで続いた。
関ヶ原で息子を東軍に、自分は西軍についた自分の戦略によるとボーイに自慢する。
嘉隆自身は切腹したが。
関連記事
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper