FC2ブログ
≪ 2019 08                                                2019 10 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -

 #65 戦国鍋TV 

戦国にほえろ!
「鬼と四十九日」
 脚本家康 監督島左近
今日は三成の四十九日、そして新人が来る日。
ボスは三成の机を新人に使わせようと、花と遺影を片付けさせる。
新たな花を買ってきたモスクワが怒るのをボスが宥めるが、なかなか納得しない
ボス「あいつはその席に一度も座ってない!来たその日に死んじゃったんだよ!!」

島 「デスクなら必要ありませんよ」 新人の島左近が入って来た。
島 「僕は尊敬する先輩に、捜査の基本は現場百回と教えられました。
   そんな自分が自分のデスクに落ち着いて腰を下ろすことなど
   ありえないからであります」
ボス「~問題なければその先輩の名を、聞いてもいいか」
島 「石田 三成」
ボス「そうか、殉職率ナンバー1のうちなんかにどうしても来たいというのは、
   そういうことか」
島 「~もともとチンピラ同然だった自分を~
   本気で説得してくれた石田刑事の思いに負けて」
  「僕は、先輩が命を落としてもあげることができなかったホシを追うためだけに!!
   ここに来ました」
 ←迫力がある人だな。
浜 「家康か」
島 「ですから、そのデスクは刑事としての職務を終え、
   ゆっくりと座って休むことを許された、石田刑事のために残しておいてください」
ボス「~よし、お前の名は今日から、アイランドだ」
ジャ「なるほど、苗字を元にニックネームを考えれば、
   三成の時みたいに失敗しないで済みますもんね」 ←ゲン担ぎ。

浜さんが、ここに来る前から三成と共に家康を追っていたのかと質問。
実は家康を打つべきだと最初に提案したのは左近だった。
しかし、三成は確実な証拠を押さえてから筋を通すことを優先
その結果捜査を後手後手にしてしまい、三成は自分が躊躇したせいで、
多くの人々がひどい目に合ってしまったことをずっと悔やんでいた。

ジャ「それであいつ、あんなに必死になっていたのか」

左近は小早川・脇坂刑事の裏切りを知っていた。
左近「家康の首は、裏切り者の奴等諸共、自分が差し違えてでも、
   必ずあげてみせます!!!」 
←叫んでいる!!
浜 「~三成のためにも、ここは確実に」
左近「確実を取ったことで石田刑事は悔やみ続けることになったって、俺言いましたよね」
ハイ「~お前が無駄に命を捨てるような真似をするなら、
   俺は何があってもお前を止めてみせる
左近「誰であろうと邪魔する奴は殺しますよ」
ハイ「え?」
左近「僕が欲しいのは、家康に関する情報だけです。居所さえわかれば、
   誰の力も借りずに単身突入するつもりです」
ジャ「でも作戦とかな
左近「いりません、持ちうる限りの戦力を以って、奴らを殺すだけです
ジャ「逮捕じゃなくて殺すんだ」
浜 「アイランドそれは刑事として
左近「だったら!!!」
左近「これは置いていきます。これで文句はないでしょう」拳銃と手帳を置いた。
ボス「じゃあ、今日は余計なことはしない方がよさそう…だな。
   手伝えそうなことがあったら言ってくれ」
左近「ありません」
モス「俺も一緒に連れて行ってくれないか。あいつが捕らわれた時、俺は一緒にいたんだ」
左近「そうだったんですか。
   じゃあ石田刑事が死んだのは半分お前のせいみたいなもんだな」 ←こわい。
モス「すまん」
ジャ「アイランド!! お前先輩に向かってそんな言い方…すまん」←左近に睨まれた。
モス「確かに、あいつがあんな目にあったのは俺の責任だ。
   だが俺はあいつのパートナーだ。だから俺があいつの敵を取るべきだ」
浜 「モスクワ、お前まさか死ぬつもりじゃ」
モス「冗談じゃないですよ、三成の分まで生きないと、俺が怒られちゃいます」
左近「じゃあ、ごたごた言ってないで早速行きましょう」雄叫びをあげて飛び出す左近。
ボスがモスクワに左近の拳銃と手帳を渡した
ボス「今度こそ、自分のパートナーを守るんだ。そして絶対に生きて二人で帰ってこい!」

ジャ「ボス、いいんですか? 部下の敵討ちを許したようなもんです」
ボス「俺は何も見ていない。自分の拳銃と警察手帳を忘れて近所にパトロールに行った、
   間抜けな新人刑事に忘れ物を届けさせただけだ」
ハイ「しかしあの迫力、とんだ新人ですね」
ボス「ああ、正直怖かった。~アイランドでも鬼ヶ島だな」
ハイ「あいつら、戻って来ますよね」
浜 「ああ、あの二人ならきっと帰って来るさ」

電話
モス「浜さん、俺どうしたらいいんですか、浜さん」
モス「アイランドが一人で敵の中に突撃して、アイランドー!!

モスクワが、左近を討った連中の一人を連れてきた。
「鬼が、鬼が来る!」と怯えきっている。
ジャ「こんな状態じゃ、自供させられるか分かりませんね」
モス「パートナーを二人も殺してしまって、これで帳消しになるか分かりませんが、
   ですが、うっ」 脇腹を負傷している。
ボス「十分帳消しさ、パートナーはまた見つければいい」
モス「そうでしょうか」
ボス「とりあえず、こいつなんかどうだ」
ジャ「勘弁してくださいよ、僕はまだ死にたくありませんよ」
モス「このやろう、言ったな」 モスクワが笑い、皆も笑う。
ハイ「それにしても、島のやつ、鬼ヶ島どころか鬼そのものだったみたいですね
浜 「そいつは傑作だな」

島左近の狂気じみた姿を目の当たりにした敵の黒田兵は、
関ヶ原の戦いから数年が過ぎても左近の悪夢にうなされたんだとか。


三国合神 今川義元 今川と武田と北条。北条は縦ロール。
黒く塗られた歯が光る♪

2万5千の兵力で 織田にとどめだ 三国合神 今川義元♪

戦国プラネタリウム
あくまで呼び捨て座
鬼柴田→かかれ柴田→甕割り柴田
周りに実力を認められながらも通り名は常に呼び捨て

関連記事
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper