FC2ブログ
≪ 2019 09                                                2019 11 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 #52 戦国鍋TV 

戦国武将がよく来るキャバクラ
滝川一益 1525~1586 
ウイスキー水割り 常に笑みを湛えていて、自分がかっこいいと思っていそう。
信長の前で、百発百中の銃の腕前を披露して召し抱えられた。
織田四天王 滝川一益、柴田勝家、明智光秀、丹羽長秀
「進むも引くも滝川」と称された。
『戦国大戦』というカードゲームでは、滝川はプレミアカード。
1582年 天目山麓で武田勝頼を討ち取る
上野一国と信濃二群を与えられ、東国取次に任命された。
本当は信長が持っている「珠光小茄子」という茶器が欲しかったらしい。
東国にいる時に本能寺の変が起こった。北条氏に対して持ち堪えられず近畿に戻ると、
秀吉が台頭していて、滝川の居場所は無くなった。
1583年 賤ヶ岳の戦いでは、柴田勝家について敗北し、所領を全て没収された。

MUSIC TONIGHT
信長と蘭丸
「今日は、2人でちゃんと来てくれるんでしょうか?」
「この時点で来るか来ないか分かれへんっていうのがすごいな!」
蘭丸も、小姓ダンサーズも、全員で来た! 司会者たちも喜ぶ。

蘭丸 「ご心配おかけしました」
司会 「信長さんとヨリ戻ったっていうことやな?」
蘭丸 「いや、信長さんとは上司と部下の関係なんで~そこはお間違えなく」
二人ともデレデレしている。司会 「今日、距離近いですね!」
どうやって仲直りしたのか聞く司会者。
蘭丸 「夜中に信長さんと電話してまして~そしたら二時間位に信長さん、
   バイク飛ばして来てくれて。~…信長さん、雨の中ズブ濡れで外に立ってたんですよ。
   そこまでされたら、もう許しちゃうしかないですよね…」
司会 「その関係、上司と部下ちゃうで!」 
信長 「じゃ、まあ盛り上がった所で、今週のトークはこれ位にしといて歌の方行こうか!」
信長 「蘭丸」
蘭丸 「はい」
二人は手を取り合って行った。
司会 「前より完全に結びつき強なってるな!」
司会 「結婚するんちゃうか!?」

敦盛2011
今日で終わりかー。蘭丸が陥落したな。
でも最後は最高の歌と踊りが見られてよかった。
やっぱり自信に満ちている信長はかっこいい。
しかし、この信長は今までの信長の印象とだいぶ違うなー。

AD伊能忠敬の日本一周
AD伊能が番組を失踪した為、無期限に延長します。

お城が好き!
前回泣かされたのに、女の子が来た。
岐阜城 信長の天下統一への原点。 斎藤道三以降、城主は非業の死を遂げている。
今回は城にまつわる歴史。
「では問題です」「やっぱり!」←嫌な顔してる(笑)。
難攻不落のはずなのに7回も落城している。
「じゃあ次の問題です」
「うわあ!! ここに落ち武者の首が!」
女の子を脅かす店員。「城を返せ~、鼻を返せ~…」女の子は泣きだした。
母親が来た。「あなた、評判悪いですよ!」
「行きましょ、えらい人に言って、あの人替えてもらおうねー」
「待って、待ってえらい人って誰?! ねえ! えらい人って誰? ねえ!」


関連記事
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper