FC2ブログ
≪ 2019 09                                                2019 11 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 #50 戦国鍋TV 

戦国武将がよく来るキャバクラ
曲直瀬道三(まなせ) 1507~1594年 医者。長生き。
日本医学中興の祖。「医聖」と呼ばれる。
焼酎お湯割り。
「やっぱりお医者さんってお金持ちなんですか?」
まあまあだけど、江戸城のそばに大きなお屋敷を建てさせてもらったらしい
足利学校 関東の最高学府。
出会いを大切にしていると語る。
明へ留学した田代三喜に李朱医学を学んだ。
啓迪院(けいてきいん)という医学校を創建した。
その時は三好長慶・松永久秀などに資金を助けてもらったし、
この店には毛利元就の紹介で来た。
「毛利様はこういう所ではどういう感じに皆さんとお話するのでしょうか…
威厳のあるところしか知らないので想像がつかない…」みたいなことを言う。
「なませ、ここ、プライベートなとこだから、ねえなませ、2人なんだからさー、
2人の話しようよ~。」
↑さあ、レイナちゃんの本音はどれでしょう(笑)。
1、客の個人情報を守った。適当そうだけど実は職業意識が高い。
2、元就の言動があれなのでごまかした。曲直瀬は元就を尊敬しているようだから。
3、元就を覚えていなかった。

前田利家は、そろばんが得意だった。

MUSIC TONIGHT
名古屋山三郎と出雲阿国『カブイテルダンス』、お聞き頂きました」
↑サバイバルダンスのカバー。「さすがに迫力ありますね!」

信長と蘭丸
前回の収録後に2人はかなり揉めて、一時は解散の話も出たらしい。
「うわー、そこまで行ってもうたんや!」
「控室のカメラにその一部始終が映っておりましたのでどうぞご覧ください」
↑え、笑顔ですごいこと言うなあ。

蘭丸 「信長と蘭丸、解散しません?」
信長 「なんで」
蘭丸 「やっぱりおかしいですよ、他にも大勢小姓がいるのに僕と2人で組むなんて」
蘭丸は結成時『織田信長ウィズ・スーパー小姓ズ』の方がいいんじゃないかと言ったらしい。

信長 「やだ…信長と蘭丸がいいよ!」
駄々こねてる! 蘭丸もちょっと流されそうになったけど、目をそらす。
蘭丸 「特別な存在でもないのに!?」
信長 「だから、特別だって言ってんじゃん!ね?それだけは信じて!ね?」

明智 「信長さん、そろそろ次のトークの収録が…」
信長 「お前な、お前が…!」明智を責めようとするが、蘭丸の声に遮られる。
蘭丸 「いや、逆にそれで良かったんじゃないですか!?
   それとも…バレなきゃいいと思ってました?」
信長 「そんなことないって! そんなことないから!」
明智を外に連れ出しキレる信長。明智を追い出した。
信長 「蘭丸…収録行こうよ~、皆待ってるよ」
蘭丸 「無理です…今の気分じゃトークできません」
玄が高坂昌信に手紙を書いた話に自分の気持ちを例える信長。←戦場で書いたあれ?
浮気をしていないと言う手紙ではあるが、口説こうとしたけど断られたという内容。
蘭丸 「口説こうとしたのも一緒なんですか」
信長 「それは…ごめんなさい…」 信長正直すぎる。蘭丸はため息の後嘆くように言う。
蘭丸 「こんなイヤなこと知っちゃう位なら、デビューなんかするんじゃなかったよ」
信長 「本当にすみません!」  信長土下座!!!
AD 「失礼しまーす、そろそろ収録始めたいんですけど」
信長 「はい」
AD 「ちなみに今日って小姓ダンサーズの皆さんは連れて行かれる感じですか?」
信長 「連れてくるわけねーだろうがよ!」

▼続きを読む▼

web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper