FC2ブログ
≪ 2019 12                                                2020 02 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

 #2 フリーメイソンの起源(後篇) 

注意*都市伝説だから、鵜呑みにしないでね。
ロスリン礼拝堂!
マスターメイソン ウィリアム・シンクレアが作った。
この人はコロンブスより先にアメリカ大陸に行っている。トウモロコシの彫刻。
フリーメイソンのいろいろな象徴を外壁などに彫っている。
2本の柱の間を入ってくる入会の儀式の様子など。

フリーメイソンとキリスト教
キリスト教 世界最大といわれる宗教。信者20億人。
聖書を基準とし、イエスキリストの教えを説く。

テンプル騎士団 修道士により創設。聖地エルサレムと巡礼者を保護するため。
世界初の銀行システム(巡礼者が自由に財産を引き出せるシステム)。
巨万の富を得たテンプル騎士団は勢力を拡大し、権力者に融資する力も持つ。

フランス王国 フィリップ4世
テンプル騎士団に多額の借金をして、テンプル騎士団を弾圧した。
テンプル騎士団はスコットランドの海賊となり海を渡って身を隠した。

テンプル騎士団の墓地
最後の総長ジャック・ド・モレーが処刑されたときに団員達が遺体を掘り起こした。
すると、頭蓋骨と、その下に2本の骨を交差させて埋まっていた。
団員たちはこれを讃え「人は頭蓋骨と2本の骨さえあれば復活できる」という
意味を込めて、「ジョリー・ロジャー」という海賊旗を作った。

テンプル騎士団が海賊の発祥
フランスからスコットランドに渡り石工職人となってフリーメイソンに入る。
墓地の石には海賊のマークと、その歌には石工職人の道具の絵が刻まれている。
テンプル騎士団の象徴である剣の彫刻もある。
テンプル騎士団→海賊→石工職人となって身を隠し、世界を操る時を待っていた。

テンプル騎士団は重大な秘密を握ったから権力を持った
聖地エルサレムで「ロンギヌスの槍」、「聖杯」を発見したから。
もう一つの秘密 シンボルマークの真の意味
コンパスは剣・男性、定規は聖杯・子宮、真ん中のGはGOD CHILDを表す。
フリーメイソンはテンプル騎士団が発見したキリストの子孫を匿う組織だった。


フリーメイソンの真の意味を提示している日本のアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
主要人物は海軍の船に由来する名前。
シンジ 海のイカリなら「錨」。ここから「石工の定規」という象徴が浮かぶ。
「碇」は母親の名字。定規とセットになっているのがコンパス
船乗りの航海で使うコンパスは「六分儀」、これは父親の旧姓
父がコンパス、母が定規、子供はシンジ(神の児)。
フリーメイソンの主人公の秘密がエヴァンゲリオンの主人公に隠されていた。

関連記事
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper