FC2ブログ
≪ 2019 12                                                2020 02 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

 #48 戦国鍋TV 

「信長包囲網の皆さんで『輪になって攻めよう』お聞き頂きました」
「いや、全然息合うてへんかったな!」
「てか、信長さんがゲストで来る日に、このグループブッキングした番組の度胸ね!」

信長と蘭丸 あの自由すぎる超大物
小姓ダンサーズを全員連れてきた。
信長  「いや、今日は朝起きたらもう気分が良くなっちゃってね、
    どうせだから皆でわいわい楽しくトークしよう…あれ? イスは?」
司会  「前回置いとったら連れて来んかったから」
段取り悪いな~、事前に言って下さいよ! と揉めつつ皆をきちんと座らせて…。
信長  「さあ! 今週も張りきって参りましょうー!」
毎回ちゃんと編集点を作ってくれる信長さん。勝手だけど憎めない。

残りの2人の小姓の自己紹介。狩野又九郎(かのう)、落合小八郎

視聴者からの質問
お互いの第一印象は
信長  「まあすごいあん時は小さかったよなー…後は顔がカワイイなーと…
     まさかここまで聡明になるとはなー」 蘭丸に手を伸ばす信長。
司会  「触るなって!」
司会  「毎回何やねん、その2人だけの世界は」

蘭丸  「まず! 圧倒されましたね!
     この人はすぐにでも天下を取る人だと確信しました!」
種田  「眼光が鋭くて、頭の切れる人なんだろうなと思いました。」
久々利 「人を引き付ける…」何回か噛んで、信長に怒られていた。
伊藤  「舶来の洋服が似合っててお洒落な人だなーと思いました。」
狩野  「ヒゲがかっこいいなーと思いました。」
落合  「肌がぷるぷるだと思いました。」
司会  「もうどうでもいいことになってきてるよ!」
司会  「周りの人とかぶったらアカンからね、こういうのね!」

お互いに一つお願いするとしたら?
蘭丸  「天下統一! それしかありませんね」
司会  「でもまあせっかくやからさ、なんか欲しい物とか無いの?」
遠慮しながらも、近江坂本5万石が欲しいと言う。
司会  「マネージャーの明智さんの領地ですよね?」
明智の領地を奪い取りたいのではなく、父の旧領だからいつかは治めたい
信長  「いいとも!」
司会  「軽っ!」

信長 「おれのことを、裏切らないでね♪」 蘭丸に、満面の笑みで!
司会 「かわいく言うたなー!」
信長 「オレ、よく裏切られるんだよー! 荒木村重とか、浅井長政とか、
    松永久秀とか、足利義昭とか!」←だんだん語気が荒くなっている。 
    「だから黒田勘兵衛を使いに出して返ってこなかった時も、
    『あー…また裏切られたぁ…』と思ったんですよ」
     実際は監禁されていた。
    「あれは申し訳ないことをしちゃったなあ…」
黒田の息子を殺せと命令してしまった。
だが機転を利かせた竹中半兵衛が息子を匿い、殺さずに済んだ。
信長 「半兵衛、ナイス判断!」 ←思い切りカメラ目線で。皆唖然。  
信長 「今日はこれぐらいにして、そろそろ歌の方に行こうか!」
司会 「マジっすか!」 「またかい!」

敦盛2011  2番だ!! フルだよ!
天守閣は吹き抜け構造 ビリーブ♪  

池田輝政は、うれしいと奇声を発したらしい。

武士絵描歌  池田恒興 幼少の頃から信長に仕えた。
それを見ていたウサギさんお尻を向けてお漏らししてた♪
ローファー汚れるマジうざい~♪ 以降歌詞がひどすぎる(笑)。

▼続きを読む▼

web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper