FC2ブログ
≪ 2018 11                                                2019 01 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

 精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと 

精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと 偶然見かけたので纏めました。
※自分が理解しやすいように言葉を簡単にし、順番も入れ換えました。

1、怠けない 努力を続けると精神的な強さを得る。
10週間、週2回の運動を続けた人は、
社会性、知能、運動能力の各項目に関する自己評価が上がったという。

2、失敗にこだわらない 固執せず、一方で忘れない。
将来の成功に向けて自分を変え、適応させていくために役立てる。

3、自分を疑わない
失敗しても、疲れても、面白くないと思っても、諦めない忍耐力
「絶対に無理だ」と言われても、それは他人の意見だと受け止める

4、自分を哀れまない 自分の力を放棄することを意味する。
現状に屈した無力な犠牲者
だと決めつけるのと同じだから。

5、誰の悪影響も受けない 自分を人と比較することは、制約を課すことだ
比較することで喜びや満足感が失われたとき、幸福を人の手に委ねたことになる。
自分の行動に前向きな感情を持っていると、他人の意見や成功に影響されない。

6、人のことに介入しない
他人を批判しない。人の能力はそれぞれに異なる
ことを知っているからだ。
嫉妬することでエネルギーを浪費せず、人を理解しようとしてみよう。
人の成功を祝福することは、あなたにとってもその人にとってもプラスになる。

7、悲観的な人と付き合わない
親身になって聞いてあげることと、感情的な悪循環に巻き込まれることは違う
必要な時には境界線を引いて一定の距離を保ち、巻き込まれないようにする。

8、謝罪を求めない
非を認めずに謝らない人のことも恨まずに許す。
そうすれば物事が円滑に進むことを知っているからだ。
過去の恨み事や感情に寄生する憎しみや怒りは、今の幸せや喜びを台無しにする。

9、恨まない 自らストレスを抱え込まない。
他人を恨むことで生じる否定的な感情は、ストレス反応だ。

ストレスを抱え続けることは、健康に害を及ぼす。高血圧や心臓病にもつながる。

10、悲観しない
ニュースを見れば、戦闘や攻撃、脆弱な経済、企業の破綻、環境災害など、
世界は悪い方向に向かっていると思わせるようなことばかりだ。
でも、自分にはどうすることもできない事柄に心を捉われたりしない。

↑サワデーシーの考えと繋がる部分がありますね。 ガンディー『獄中からの手紙』
関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。