FC2ブログ
≪ 2019 12                                                2020 02 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

 #3終 浜名湖花博2014感想・フラワーパーク編1 

大温室 広い!! 美しい!!寄せ植えもいっぱい!
ベゴニア
がいっぱい!
26、ベゴニア

天井にもベゴニア。
25、ベゴニアの天井 

ゼラニウムもきれい。
ゼラニウム

ニアムニアメンシス ザイールのインパチェンスの一種。
ニアムニアメンシス 

青い胡蝶蘭 こんなにすごい舞台の主役。
青い胡蝶蘭2 青い胡蝶蘭1


静岡新聞 "富士山コチョウラン"人気 開催中のフラワーパークより
フラワーパークの青い胡蝶蘭は、白い胡蝶蘭を着色したもの。
雪をかぶった富士山を表現。
「花美園」がコチョウランの着色技術を持つ愛知県の業者に依頼して製作し、
花博を盛り上げようと同パークへ寄贈した。
↑おおっ、花美園さんすてき!

睡蓮もあった。

熱帯植物 ヤシ・フィリバナナ・紫の花のガジュマルなどなど。

寄せ植え 種類の多さに絶句!
寄せ植え3

寄せ植え温室14 寄せ植え温室21

これがヘリオトロープかー。
ヘリオトロープ

コデマリ 浜名湖の花。
コデマリ 

ガーベラ
ガーベラ3
ガーベラ1
ガーベラ2 

飲食できる店があった。珍しくておいしそう。ハーブティーの茶葉などもあった。

ヒカリゴケ 一科一属一種の、小さなコケ植物。絶滅危惧種。
北半球に広く分布し、日本では中部以北に自生。自生地の多くは天然記念物。

大木の根元にできた小さな洞穴や岩穴に生育。

原始体の一つ一つの細胞がレンズ状になっていて、光を集める。
原始体には葉緑素が含まれ、光合成が効率よく行えるように移動し、並び変わる
集められた光が葉緑素に反射して光る。
上から見下ろすとより光って見える

ヒカリゴケ やや上から  ヒカリゴケ 上から 

多肉植物 この写真の他にもいっぱいありました! 大きな寄せ植えもありました。
多肉植物達 

キソウテンガイ
南西アフリカ
 ヴェルヴィッチア科 2枚の葉が終生伸び続けて地表をのたうつ。
花は葉の付け根から出て穂状となる。雌雄異株。
奇想天外 

温室そばのデッキ
 
机と椅子が2、3組あったが、その横もこんなに広い。敷物を広げて座ってもよさそう。
温室そばのデッキ 

3回目の正面です。あとはお土産を見て帰ろう。

お土産屋 食事もできる大きな建物。建物の前で記念切手を売っています。
花の苗、鉢植え、切り花など、さすが、花がいっぱい。
小物もいろいろ。
珍しくておいしそうなお菓子・食べ物・飲み物。
そのまま出入り口に繋がっている。トイレに行ったら並んでいた。
トイレは他に10か所くらいあるので、他の所の方が空いているかも。

14時位まで滞在。5時間以上いたのか。
入口には今から入る人が入場券を買うために並んでいた。夜桜組かな。
今は桜が終わったので18時閉園です。
蛍の頃(6月上旬~下旬)にも夜間開園があるそうです。


感想
普段は写真を撮ることはほとんど無いのですが、
どこを見てもきれいで、撮りたい場所がものすごくありました。
帰って見たら、200枚位撮っていました(笑)。
失敗したのを消して170枚位、更に厳選して、更に厳選して記事に載せました♪
写真は苦手なので、何かありましたら教えて下さい。

載せきれなかったのですが一つ挙げると、チューリップはいろんな種類があったし、
いろんな組み合わせで植えてあって、こんなにチューリップを見たのは初めてでした。

大温室も、ものすごく大きくて、他にも素晴らしい寄せ植えがいっぱいありました。

もう一度行きたいと思っています。次はガーデンパークも見ます。
次は、蛍の池、ミニガーデン、ローズガーデン、紫陽花並木、野生アジサイ園、
テラス池、吊り橋、原種つつじ園、かきつばたの池、白藤棚、花菖蒲園、
キクザクラ、スマイルガーデンと藤棚、芝生広場、休憩所、こども花絵巻、
モザイカルチャー、休憩所、大温室
をよく見よう。
来年以降は、水仙の園、竹林、桜の谷、水鳥の池、休憩所、蝋梅園、水芭蕉、椿園。

関連記事
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper