FC2ブログ
≪ 2019 10                                                2019 12 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 #1 身近な危険回避法SP 

深イイ話
家電用品の危険
電子レンジ用湯たんぽ 爆発
に注意。

カセットコンロ 2つ並べて使うと大爆発! ←大きな鉄板を乗せても危険。

洗濯機 
アロマオイルがたくさん染み込んだタオルが乾燥機で発火。
防水性の衣類を洗うと脱水時に暴走
して故障。
洗濯ネットを使うと良いこともあるが、防水性の物は洗わないのが無難。

コードを纏めると発火しやすい。

コンセント 金魚ポンプ・植木鉢からの水はね注意。


アレルギー 免疫細胞が間違えて害のない異物を攻撃。

今は大丈夫でも、許容量を越えるとある日突然発症
宇宙空間で数年間暮らしたら数値は減るかもしれないが、通常はまず減らない。
50代以降になると軽減するかもしれないが、しないかもしれない。

赤ちゃんの時に農村や牧場で生活した人はアレルギーになりにくい
と言われる。


犬猫アレルギー 家で一緒に暮らしている人の方がなりやすい。
↑赤ちゃんのころから一緒なら大丈夫なのかな? そうでもないのかな。

犬猫の噛み傷・引っかき傷から人体にカプノサイトファーガ菌が入った場合、
約3日後、頭痛・発熱・吐き気・意識を失う・手足の壊疽などが起こる。
約6週間後、命を取り留めたものの手足を失った人もいる。
動物に触ったら手を洗う、過度に接触しないことが重要。

砂アレルギー 砂の中のクロムとニッケルによる金属アレルギー。
ジェイド・ジョンソン 走り幅跳びの選手。
足にネットを付けて北京オリンピックで7位入賞。

食物アレルギー
免疫療法 アレルギー食物をあえて食べる。
全国で20カ所、保険適用外。
医師の指導の下、限界量を見極め、少しずつ食べさせる
卵アレルギーの子が14回かけて卵を一つ食べられるようになった。


おまけ アレルギー

関連記事
スポンサーサイト





web拍手 by FC2

 この記事へのコメント 

あけましておめでとうございます。
去年はいろいろな考えを深めて下さってありがとうございました☆
今年もよろしくお願い致します。
遅いとかは気になさらずに、気が向いた時に上陸して下さったらうれしいです♪

レンジで熱し過ぎて汚したらもったいないし掃除も嫌ですよね。
カセットコンロは大勢いたら2つ並べて使いそうで危ないと思いました。
大きな鉄板はもっとやりそうです、教えて下さってありがとうございます。
本文に書かせて下さい♪
あの火事は水槽だったのですね、植木鉢の水はねも気を付けないとなあ。

そうですね、知ること、興味を持つことが大切だと思います。

またのご上陸を、お待ちしております♪

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

さて、電子レンジ。
ゆでたまごで爆発は経験アリです。

あれ、本当に「ボカン!」って音するんですよ(苦笑)
カセットコンロは大き過ぎる鉄板でも危ないですね。

乾燥機は無いものの、アロマオイルは(言われてみたら…ですが)なるほどーでした。

先日の有楽町駅の火災も熱帯魚水槽でしたね。
あれは漏電だった様ですが、サーモスタットが壊れてヒーターが異常に加熱しちゃうという事もあります。

まずは知る事、ですね。
この記事へコメントする















10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper