FC2ブログ
≪ 2020 04                                                2020 06 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -

 「最新情報ダイ放出スペシャル!」の纏めと感想 

【ドラクエの日特別番組】
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」最新情報ダイ放出スペシャル!

2020年5月17日20時~22時半まで

堀井雄二さん 背景がDQ1。
「前のアニメは途中で終わっていたが、
 今回は完結までできるということで楽しみ」

完結までやってくれるんだ、うれしいです!! 楽しみです!!
一方で支持されないと続けられるか分からないという言い方もありました。
分かりました、応援します!
区切り毎に期間が空いてもいいから丁寧に作ってほしいと思います♪
何年かかっても見るし、その間にゲームやグッズも売れると思いますv

三条陸さん 「お若い!」というコメントが多数ありました。
お肌がつやつやでしたね。お仕事が楽しいのかな、良いことです。

再アニメ化のきっかけ
集英社から東映に持ちかけた。
ダイの大冒険を見て育った世代が中心になって実現した。

「…一丸となってめちゃくちゃ熱量込めて作っていますんで…」
ありがとうございます! 楽しみにしています!


配役
ダイ:種崎敦美さん

はじめまして♪ 全力で戦うダイの演技を楽しみにしています!
藤田さんが「ダイの声を演じるのは疲れる」と仰っていたので、
若い人がやるのが良いと思います。
でも「普段叫ぶことがあまりないからスカッとする」とも仰っていたので、
ぜひダイの演技を楽しんでくださいね☆

ポップ:豊永利行さん
難波さんと声の感じが似ているなあと思いました。
実はもう少しダイに近い、少年ぽいポップも面白いと思っていたのですが、
難波さんの演技を高く評価して、同じ方向性で配役したのですね。
おちゃらけている時も、真面目な時も、優しい時の演技も良かったですよね。
表情豊かなポップを期待しています!

マァム:小松未可子さん
はじめまして♪
元気でしっかりした声ですね。マァムに合っていると思います!

レオナ:早見沙織さん
おしとやかな品のある声だなあと思いました。
最後の意気込みを聞いて感動しました。
レオナの魅力を分かっているなあ! 楽しみにしています!

ヒュンケル:梶裕貴さん
熱血な主人公という印象の人なので、
ポップ役の方が合っている気もしましたが、
どんなヒュンケルになるか楽しみです!

アバン先生:櫻井孝宏さん
すごく優しい声が出せますものね、納得です。
常に奥の手を秘めているような雰囲気も感じられてぴったりです(笑)。


ダイ大は戦いが多くて体力を使うアニメだと思うので、
主要キャラを若い声優さんで一新するのは良いと思います。
悪役とか、出番が少なめな役は熟練者を配役するのも良いと思います。
みんな!死力を尽くして!!

まだまだ登場人物が居るので、これからも配役が楽しみですね♪
主要キャラは予想がつかなかったけれど、
出番が少ない重要な配役などは熟練声優さんで予想できるかも♪


アニメの一話の冒頭
ダイが島に流れ着くまでの出来事を少し盛り込むみたいですね。
アバン先生とハドラー!キルバーンとバーン!バランとソアラ!!
完結している作品だから、こういう構成もできるのかなと感心しました。

「最高のダイをお届けしたい」

テレビ東京にて2020年10月予定
テレビ東京が映らないので、一週間遅れになるのかな?
大丈夫大丈夫、いい子で待ちます!


21時からゲーム情報
3つのゲームを作る ええええすごい!
1、スマホ向け『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』
爽快大爆進RPG。

ガチャなどを課金する方式は今でも遊ぶ人は多いのかな、大丈夫かな。
絵がきれい!!変な所がない! ダイ達を自分で動かせるのは感動します。
来年辺りに始まるそうなのでやってみたいです。

2、対戦カードアーケードゲーム
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド』

カードを買って、スーパーなどに設置してある機械で遊ぶ。
カードはすごくキラキラで印刷技術の進歩を感じます。
カードアルバム、プレイデーターを保存する冒険の書。

遊び方を実演してくれました。初めて見ました。
連打したり、アクション要素も結構あるのですね。
筐体の中のキャラは少し不自然な部分もありますね。
(それだけスマホゲームの絵がきれいだったということです。)
すごく楽しそうだけどスーパーでそんなに騒いでたら驚かれそうです(笑)。
カードを引きずるように動かすのでボロボロになりそうなのも心配です。
家族で楽しんでほしいと仰っていました。

3、家庭用ゲーム機でアクションRPG
『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』

21年に発売予定ならハードは決まっている気もするけれど、まだ未定。
これは期待するコメントも多かったです。
インフィニティとは無限という意味。無限に遊べるんですか?すごいです!
来年発売で間に合うのかな、無理しないでくださいね~。
発売を延ばしたらPS5で発売できるかもしれませんよ?
switchとPSの両方で発売されるのかもしれませんね。

堀井さん「街もあるのかな~?」
市村さん「街もありますし、買い物とかもありますよ」


おお、ダイ大の世界を旅して楽しめるのかな?楽しみです!!
村中の人、ダイ大の世界中の人に話しかけたいです♪無限に遊びたいです!
堀井さん、鋭い質問うれしいです! 見たかいがありました!

3つの違う形のゲームを用意するなんて、すごい熱が入っているなあ!
世界にダイの大冒険を広げたいという熱い語りがすごかったです!!
私もアンケートに答えたかったなあ♪
協力できることがあればやりたいです☆

動画の2時間2分の所 ダイの剣はもっと小ぶりだと思っていました。
本物は小ぶりでもオリハルコンだから重いんですよね。


22時からグッズの紹介
いいですね、しっかりグッズも開発して制作費を確保しましょうv
ダイ大は独自のアイテムもいっぱいありますものね♪

1991年版アニメのBlu-rayBOX
全46話+映画3作品で42000円(税別)。

アニメ書き下ろし三方背ケース・ピクチャーレーベル・
スペシャルブックレット。CMなどの映像特典
もあり。
初回生産限定特典は書き下ろしゴメちゃんラバーストラップ。
打ち切られたけれど良い所もいっぱいある、思い出の作品です。
完璧に纏めてくれたのが良いなあ。CMまで入れたのがすごい。


Vジャンプで昔のアバンの冒険を連載
魔界編もいいけれど、アバン先生の冒険もいいですね!!楽しみ~!!!


コミックス新装彩録版
各巻をバトルの決着などの節目で区切り直した全25巻。
全巻のカバーは稲田浩二さんが新たに書き下ろし。
連載時のカラーページを再現して収録。
2020年10月2日から10か月連続で発売。


コミックスを全巻持っているけれど、めっちゃ欲しいです。
37巻が25巻にすっきり纏まるのですね。
旧コミックスのおまけページ+旧コミックスのカバーの絵
+新装彩録版のおまけがあったら、
本当に本当の完璧版になりますね!そしたら買い替えようかな。
でもおまけは少しだろうからBlu-rayが先かな、映画は見ていないから。


メタルコレクション“ダイコレ”
宝箱の入れ物もいいなあ。銀一色で重みがあり簡素なかっこよさを感じます。
QRコードも入っていて、アーケードゲームと連動。
さらに当たりが出ると金のゴメちゃんをプレゼント
、よく考えているなあ。

でも、すみません、私は色付きのほうがいいな、と思います。
ゴメちゃんも最初から金色がいいな。
450円で色付きの質の良いミニチュアキーホルダーも作れますよね?
でもキーホルダーは使わないかな、それ以外に使えるものでも良いです。
食玩に使っても良いかもしれないです。
いいことを思いつきました、
次に紹介する可動フィギュアに装備できたら良いと思いました!
槍などの長いものは箱から出してから組み立てればいいと思います。
プラスチックならもっと安くできるかもしれないし、
安くできたらもっと売れやすくなると思います。
好きな武器が出たらフィギュアも売れちゃうかもしれませんよ!

デフォルメデザイン可動フィギュア“アクトブレイバー”
可動式で、好きな技の姿勢が取れるのが凝っていると思いました。


2.5次元立体コレクション“ビジュアルフィギュア”
絵に勢いがあって素敵です。ハドラー以外は良いと思います。
マァム・ヒュンケル・クロコダインなどもあればいいと思います。
第二弾・第三弾で出てくるのかな、なるほど!


3種類の肩乗りゴメちゃん
表情がすごくすごくかわいいです!! 大きさも良いです。

腕を入れて仮眠が取れそうな大きなゴメちゃんのぬいぐるみも良いです。


パプニカのナイフのぬいぐるみ 
叩いても痛くなくて良いですねv 空・海・風の3種類あるのが完璧!
最大3人で比較的安全に同じ条件で戦えます。


あったら良さそうなグッズ
アバンのしるし
美しい装身具に寄せるか、仕掛けに凝るか、どちらもがんばってみますか?

ぐに~と伸びるゴメちゃん
ポップがやっていたみたいに伸ばしてみたいです。

魔弾銃・ダイの剣・ブラックロッド・獣王の斧・魔甲拳などの武器
ダイコレ・食玩・他の何かのグッズに使えばいいのかな?


文房具類 鉛筆・消しゴム・定規・下敷き・ノート・ファイル・塗り絵など。
小学生がお小遣いで買える、身近で普段使いできるものだと思います。
ダイの大冒険に愛着を持ってくれると思います。

動画の1時間18分辺りで、スマホゲームの設定画面があるのですが、
すごく背景が美しいです(もちろんキャラもきれいです)。
ゲームの背景とかも下敷きなどのグッズに使えそうだと思いました。
ノートの背景だったら感動しそうです。


アナログゲーム
ゲームより目に優しいし、手や頭を使うのも良いと思います。
すごろく・トランプ・ドンジャラなど。
独自のアナログゲームも良さそう。ダイコロを思い出しました(笑)。
アナログカードゲーム。DQ4のキングレオというのを持っています。


食玩
お菓子・カレー・ソーセージ・チーズ・飲み物など。おまけはシール?
それとは別に、おまけは無しで、
お弁当用のかまぼこ・玉子焼き・海苔・ふりかけなどもいいと思います。

マグカップ・お弁当箱・水筒など
子供向けも、大人用のかっこいいものも希望します!

ものすごく個人的なのですが、
直径19cmで5枚組の、アバンの使徒のお皿が欲しいです。
100均のは分厚くて重いので、使いやすい薄さのお皿がいいです。
基本は白地で、写実的な絵ではなく、ちょっと抽象的なおしゃれな絵がいいです。
レンジで使えるように、金メッキはだめですよ~。

第二弾は、アバン先生・クロコダイン・メルル・ゴメちゃん・ブラスかな?

新しい図案を思いつきました、
一枚に数人の全身を描いたドット絵風もかわいいかもしれません。
ファミコンのドラクエパーティが一列で歩いているあれです!
普段使いする気満々なので2~3セット欲しいです。

リュックサック・かばん・スニーカーなど
機能性が高いものを作っているメーカーさんとコラボしませんか?


ネクタイ・靴下・下着など
ドラクエっぽく紺色を基調にしたり、竜の紋章を一つだけとか、
ワンポイントでよく見たらわかるものとか、すごくかっこいいものを希望!
黒か紺で竜の紋章が付いた靴下なら仕事や学校に履いて行けます(笑)。

市村さんが着ているパーカーもいいなあと思いました。
パーカー・トレーナー・Tシャツは、黒は色あせしやすいから白がいいかな。
セットアップのジャージなら黒がいいな。紺だと昔の学校のみたいだし。
タオル・ハンカチなど。
傘・長靴・レインコート・アルバムなど
実用的な物ばかり思いついていますね(笑)。

親戚の家ではガッチャマンのフォークが1本だけ今も活躍していて、
昔もこんなに細かいアニメグッズがあったんだなあと驚きました。
当時の叔母さんは何気なく買ったのだと思いますが、
そのフォークは何十年もその家族の暮らしに寄り添っています。
毎日のように見ていると他のアニメより愛着が涌いたそうです(笑)。
だから、良いグッズをいっぱい作りましょうv


感想
アニメ・ゲーム・グッズ・コミックス・Blu-ray、
どれも鋭意製作中とのことで、情熱と愛情をすごく感じました!
特にコミックスとBlu-rayは、ほぼ完璧ではないかと思います。
アニメも質の良さを追及している様子が伝わってきてすごく楽しみです!!
ゲームとグッズはまだまだ工夫の余地があると思います♪
売りましょう(笑)!

もう一度ダイの大冒険を世界に広めるために、
こんなにもいろんな計画を立てていて本当に感動しました。
いろんな楽しみ方を用意してくださっているので、
それぞれが好きなものを選んで楽しめるなんて、幸せですね♪

2時間半か~、情報がいっぱいあったなあ。
youtubeのライブ配信を初めて見ました♪ 面白かったです。
コメントがすごい勢いで流れて、2つの画面を見るので精一杯でした(笑)。
「いいね」を押しました♪ おつかれさまです!!

おまけ:ダイの大冒険アニメ化&ゲーム化決定おめでとう!!



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper