FC2ブログ
≪ 2012 07                                                2012 09 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -
 2012年08月の記事一覧 

 #89 戦国鍋TV 

MUSIC TONIGHT
三筆の皆さんで、『筆おろし』、お聞きいただきました」
「まさかのラブソングやったね!」
「ただ、サビでピー音入ってましたけどね!」

幕×JAPAN
司会はクイズ番組、旅番組など、あちこちで彼らを見るらしい。
すっかり売れっ子になった。割と仕事を選ばないようだ。

以前の2つのバンドはなぜ仲が悪くなったのか
元々ライバル関係だったが、どちらともなく嫌がらせが始まった。
隆盛 「ライブハウスのオーナーに、
    『あいつらオーナのことクソハゲ!って言ってましたよ』って吹き込んで、
    出入り禁止にしてもらったり」

司会 「君らも大概やけど、それで出禁にするオーナーも器小さない?
長州の面々はこのことをよく覚えていて、8月18日のことだったと言う。
それで嫌がらせ合戦が始まった。

竜馬 「でも一回会って腹を割って話せば、
     みんな幕府がキライってところは一致してるんで~」
竜馬が場を設けて小五郎と待っていたのに、隆盛が一回すっぽかした
小五郎「ピザ取ってたのに」
隆盛 「~気も重いし、雨降ってたし~」
隆盛と小五郎が口論になる。
隆盛 「いや、乗り込んで行く方も勇気要るだろう
小五郎「なら来るって言うなよ!」
小五郎「そしたらピザ取らなかったのに!」
司会  「執着し過ぎやでピザに!」

「最初は空気重かったんですけど、あの話したら、すぐ仲良くなれました」
「ああ、幕府嫌いっていう話を?」
「いや、下ネタです」


利通はいつも司会の後ろを通っていく。
 “御旗は錦だーーーー!!!”

RQ 第五話「利休と清正」
利休君が知り合いの店に刺激を受けに行ったら、
あらかじめ用意していたかのような扱いを受けたと怒っている。

利休 「柚子柄のレギンス、その後蒲鉾柄のダンガリーシャツが出てきたところで
     気付いちゃったわけよ」
秀吉 「利休君、それ完全に馬鹿にされてるじゃん!」
大笑いする秀吉君をよそに、
バイト「~なかなかのワビカジですね~何に気付いたんです?」
利休 「こいつ、準備してやがったなって」
利休 「用事を思い出したって言って帰って来ちゃったわけ」
利休の理想とは裏腹に、似非侘び茶人ばかりがはびこっていたんだとか。

覆面レスラーが来たと思ったら、秀吉君の親戚の清正だった。
清正 「カジュアルな覆面無いかなと思いまして」
利休 「15種類ほどしかありませんけど」
秀吉 「あるんだ」
丁寧に接客する利休君の顔を、至近距離で見つめる清正。
秀吉 「あいつ話聞いてないよね」
清正は大きな声で「ありがとうございます!」と言った。いちいち折り目正しい。
清正 「侘びの「わ」の字も知らないような自分にこう、
    ご丁寧にご説明頂きまして、誠に感服いたしました!」

利休 「お褒めにあずかり、光栄です」
バイト君に利休のことを褒める清正。
清正はおしゃれについては疎く、馬鹿にしていた。
しかし利休の静かな佇まいに見とれたと言う。
清正 「彼があの接客姿勢を身に着けるために、どれだけの修行を積んできたのか、
    私には分かります」

バイト君と意気投合、利休君も加わってくる。
利休 「これはこちらも同じこと。
    カトキヨマスクさんがファッションを志していたかと思うと」
利休 「一杯行きます?」
バイト「ようし、今日は店じまいですね」
秀吉 「バイトが決めてんじゃねーよ、おい」

秀吉 「これが置いてけぼりってやつか」


戦国武将がよく来るキャバクラ 
北条綱成
 1515~1587年 北条氏を支えた猛将
「八幡」の旗。北条五色備えでは「黄備え」を担当。
レイナちゃんが「綱ぽんだからポン酒?」と言うが日本酒は無かった。水割り。
戦場では常に勇敢で、特に夜戦では大将なのに先頭で突撃したという。
1546年 川越夜戦 日本三大夜戦 他は厳島の戦い・桶狭間の戦い
足利・上杉連合軍8万に攻められ、3000で川越城に立て篭もる。
援軍が来て奇襲をかけたら勝てた。
功績を讃えられ川越城主を兼ねることになった

深沢城で武田軍の猛攻にあい城を撤退する時、部下が旗を一本忘れて行った。
信玄は情けないと笑って旗を真田の部下に与えた。



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper