FC2ブログ
≪ 2012 07                                                2012 09 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -
 2012年08月の記事一覧 

 #87 戦国鍋TV 

MUSIC TONIGHT
運慶&快慶で、『その時、力士が動いた』、お聞きいただきました」
舞台セットも自分たちで作ったらしいですよ!」

幕末志士 江戸時代末期、新しい日本を建国するため活躍した志士。
幕×ジャパン デビューしたてのビジュアル系ロックバンド
ようこそ~と呼びかけられても「どうも…」という感じ。

ボーカル大久保利通 TOSHI  声が小さい。
ドラム 坂本竜馬  RYOMA  ニッと笑顔。
ギター 桂小五郎  KOGORO 何か手で合図をした。
ギター 高杉晋作  SUGI   一瞬Vサインと舌を出した。
ベース 西郷隆盛  TAKA   手を交差させている。「ちょっとおもろいで!」

読み方は「ばくばつじゃぱん」
竜馬によると、「×」はエックスではなくバツ
小五郎は「幕」は幕府の略で、江戸幕府は「バツ」という意味だと言う。
竜馬は幕府がキライっていうところで意気投合して結成したと言う。
晋作は正直トマトと同じくらい幕府が嫌いらしい。
隆盛は幕府のなにもかもが嫌いだと言う。
竜馬は一番は統治力の無さが嫌いだと言う。黒船にも碌に対応できなかったから。
小五郎「あと、老中の話し方とか」
晋作 「江戸城の中何か変なニオイするよな?」
小五郎「わかる。おばあちゃん家みたいの…」
晋作 「何か、落ち着くニオイな」
司会 「落ち着くんならええやないか!」

幕府に楯突いて大丈夫なの?
竜馬 「相手が誰であっても、間違っていることは間違ってるって言うのが、
    オレたちのスタンスですから!」
小五郎「それに、もう幕府なんて恐れるに足りないっすよ!」

「ジャパン」は、オレ達がジャパンを背負っていくという意思
だと晋作が胸を叩く。
司会「だいぶ、強く叩いたけど平気?」
隆盛「あと、画数的にも付けた方が良かったんで」
司会「そのルックスで画数気にするんや!」

ビジュアル系と呼ばれるのが好きじゃないの?
竜馬「俺たち、純粋に音楽だけで勝負したいんで
   見た目重視みたいなくくられ方あんまり好きじゃないですね!」
隆盛「あと、俺たちビジュアルとか見た目とかそんなにこだわってないんで
司会「絶対、めちゃめちゃこだわってるやん!」
司会「音楽番組とかでもビジュアル系とか言われるやろ?
   そういう時、どうしてんの? いちいち訂正するんや?」
小五郎「相手が年下とか目下の人間なら訂正しますね。
    年上とか偉い人だったら黙ってます。」
司会 「最低やな!」
司会 「さっき相手が誰でも関係ない的なこと言うてたやん!」


薩摩は公武合体 幕政改革 長州は攘夷 攘夷 攘夷 to the world♪
↑声が高い! ライブでは毎回楽器を壊しているらしい。

武武家 武田信玄篇
うちの家臣がまたやめた、根性が無いと言いながら立ち読みする二人。
「家臣に当てた言い訳メール」
Aは鞄にステッカを張るほどS玄に憧れていたので衝撃
を受けている。
A「ないわー、家臣と付き合うとか」
複数の家臣と交際
しており、信玄の浮気に怒った高坂弾正に謝りの手紙を送ったとか。
B「嘘だったら神様の罰を受けてもいいって、全然リスクを負うつもりないしね」
A「~もっと正々堂々と罪を認めるタイプだと思ってたー」
信玄は家臣の面接にも見た目を重視していると言う噂が絶えない。
高坂弾正は謁見した時あまりにも美少年だったため、すぐに仕官が決まったとか。

フロイスは見た!

西洋では使いやすい人差し指で鼻をほじるが、日本人は小指。

OICHI 第4話「お市 惚れる」
墨俣一夜城の話。秀吉の部下は秀吉に叩かれたいのか(笑)。
お市は策略は嫌いだと言うが、濃姫は支持。
しかし秀吉は濃姫は美濃側に味方する人間だと疑う発言をする。
お市は濃姫を信じるが、なぜ濃姫を疑う織田側についてくれるのかは分からない
濃姫は信長を愛しているから戦うのは当然だと言う。
濃姫 「お市さんも愛する人を、愛する家を見つけたらわかります」
お市 「俺は俺の敵を潰すだけだ」
バイクで飛び出した
(盗んでないけど)! 「15のお市」の歌に爆笑!

斎藤家を目指すお市に武士が絡んで来る。強がるけど弱いな。
浅井長政に助けられた。爽やかでかっこいい。
「女性がこんな戦場の近くで一人でいたら危険ですよ」

感想 濃姫がお市を「お市さん」と呼ぶのが好き。



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper