FC2ブログ
≪ 2012 04                                                2012 06 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -
 2012年05月の記事一覧 

 #前 戦国鍋TVスペシャル 

初めての人も安心の戦国鍋TV
お正月休みの誰もいないスタジオに兼続くんがやって来て、戦国動画を見始めた。

MUSIC TONIGHT 未公開映像多めの陣
SHICHIHON槍 ライバルは?
福島正則 七本槍の皆。
加藤清正 かと君忘れられた?
加藤嘉明 藤堂高虎。←同じ時期に事務所に入った。
脇坂安治 自分自身。
平野長泰 「事務所ですかね!」
「そこ言うたらアカン!」
糟屋武則 徳川家康。「デカイところ行ったねー!」
片桐且元 石川遼選手。「ジャンル全然違うやん!」

天正遣欧少年使節 「ごきげんよう」をやめ、ただの若者になる回。
日本に帰って来た時、秀吉の前で楽器を演奏した。
うちの事務所でデビューしないかと誘われたが断った
千々石「後悔は無いですよ。後悔はないです…」
司会 「なんで2回いうてん?」
気障ではなくなった彼らに、司会は寂しそう。

学校はセミナリヨ 選ばれたよ僕ら4人♪

堺衆
小西から津田へ「今度、家に行ってもいいですか?」

小西「信長さんが行ったらしくて、僕も行ってみたいんですよー」
津田は信長が来る前に、信長が欲しがりそうな物を隠したと言う。
小西が来ることについては考えておくと言う。
司会「呼んだらええやん!」
みんなの仲は良いのかかと言う質問に、声を揃えて「ぼちぼちでんなー」と返した。
司会「そこはボチボチじゃあかんやろ!」

利休七哲 歌のみ。

兵衛’z  #39の官兵衛が漏れそうな話。

浅井三姉妹
大河ドラマ効果で、江が天狗に? 
旦那さんはどんな人?
茶々「まあ私は秀吉さんと付き合ってるからいいとしてー、」
初の旦那は京極高次 
世間の評判では初の七光りで出世したと言われているが、
関ヶ原の戦いでは大津城で数万の兵を足止めした、戦国武将としては優秀な人。
茶々「そもそも、関ヶ原の時に東軍に付いたってことがちょっとムカつくけどね

江の旦那は徳川秀忠
江 「~私の言うことをー、なんでも聞いてくれるー、とっても優しい旦那さんです!」
初 「まあでも、関ヶ原の時に遅参したり、ちょっと失敗もあったけどね」
江 「でも、法度を整備したりして、将軍としては頑張っているんだよ!」
茶々「まあ、みんなそれぞれ幸せだったら、いっか?


▼続きを読む▼

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

 5月19日の拍手レス 

拍手をたくさん頂きありがとうございました!
纏めてよかったと思いました、うれしいです♪
#8終 森林文化と農耕文化 感想
感想に拍手を頂いてうれしいです☆
本文の1~7は大事なことだと思うので皆様も読んでやってくださいね~☆

#前 改めて知る紙の凄さ
私は紙も安すぎると思っています。もっと紙を大切に扱えばごみも減ると思います。

#後 改めて知る紙の凄さ
現存する世界最古の印刷物である百万塔陀羅尼がすごいと思います。
中国で木版印刷が始まったのが7世紀末~8世紀初めらしいので、
当時の世界最新技術でもあったかもしれません。

#1 大戦国鍋TV
番組ではこま切れだったのですが、うつけバーを先に纏めました。

#2 大戦国鍋TV
健太が天正遣欧少年使節を言い間違う度に、自己紹介をし直していました(笑)。

#3 大戦国鍋TV
うつけバー以外を一つに纏めました。

#1 源氏物語
番組では天皇を楽しませるためだと言っていましたが、私は違う気がします。
よかったら22日にあげる予定の記事も読んでやってください♪

#2 源氏物語
紫式部の身の回りにあったことをいろいろ織り込んでいるようです。

#3 源氏物語
末摘花の誠実でたくさん本を読んでいるというのは2巻までにはまだ出てきていません。

#4 源氏物語
しっぺ返しはちょっと違うなと思って書き換えました。因果応報も違うみたい。

5終 源氏物語
感想が長すぎて5で完結しませんでした。22日に調べたことだけ纏めてあげます。

またの拍手を、お待ちしております☆



関連記事
web拍手 by FC2

 5月18日の拍手レス 


#1 源氏物語に拍手を頂きありがとうございました!
謹訳 源氏物語 一謹訳 源氏物語 一
(2010/03/16)
林望

商品詳細を見る

↑現在、2巻を読んでいます♪
またの拍手を、お待ちしております☆


関連記事
web拍手 by FC2
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper