FC2ブログ
≪ 2011 09                                                2011 11 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -
 2011年10月の記事一覧 

 #51 戦国鍋TV 

MUSIC TONIGET
毛利十八将『元気毛利モリ』、お聞き頂きました」

信長と蘭丸 先週トークの収録をすっぽかしたあの二人
蘭丸が来なかった!
伊藤彦作を連れてきて「森蘭丸です」と言わせている。
でもバレバレなので「カメ、帰ってよし」「やったー!」←なぜ喜んでいる。
司会 「え、もしかして信長さんフラれたんちゃいます?」
信長 「~なんだよさっきから蘭丸蘭丸って~。
    あいつのことは忘れて楽しくトークしようよ! ~無いの今週の企画?」
司会 「~お互いに質問をし合ってもらうって企画を考えていたので蘭丸さんいないと~」
信長 「じゃ俺が企画考えるよ」 すごく番組に協力的な信長さん。

信長クーイズ!
1、「岐阜」という地名を考えた戦国武将は誰?
司会 「信長さん」 ←信長クイズだから。
「岐」は中国の周の文王が岐山という山を天下統一したことに因む。
「阜」は孔子の生まれた土地(曲阜)から付けた。
 ←↑中国好き?

2、この椅子が木、このグラスが草、グラスを頭に乗せるとなんだ?
みんな分からない。
信長 「正解はお茶の「茶」でした!」
   「蘭丸はすぐ分かったんだよ~他の小姓はポカーンとしてんのに~」

司会 「やっぱり蘭丸さんと信長さんって相性すごくいいんですね!」
司会 「普通こんなクイズ、分かれへんもんなー」
信長 「また蘭丸の話題? もういいよあいつの事は忘れようよ!」
司会 「自分から始めたんでしょうが!」
信長 「ね、今週はトークはこれぐらいにして、歌の方に行く!」
司会 「蘭丸さんは、歌は来るんですか?」
信長 「蘭丸はねー、なんか歌は来るとか言ってたよ」

敦盛2011
前回よりはましだけど、蘭丸を気にしながら歌ってるなー。
蘭丸はもう冷めたのかな。笑顔がわざとらしい。
でもそろそろ機嫌を直した方が良くない?

戦国プラネタリウム  殺すきか座
前田利家は、日頃から甥の前田慶次の身勝手な振る舞いを諌めていた
ある日、慶次がこれまでの行いを詫びたいと利家をお茶に招いた
喜んでやって来た利家は、茶の前に風呂を勧められ、入ったら冷水だった
これには温厚な利家も怒ったが、すでに慶次は馬に乗って国を去っていた

戦国報道 仕えていた女性かな?
佐々成政は秀吉が大嫌い!
さらさら越え

小牧長久手の戦いで秀吉と和解した家康にもう一度挙兵してもらうため
冬の立山連峰を越えて浜松に説得をしに行った。
ムダ骨に終わって帰って来た時に、側室の浮気の噂を聞き、
側室とその親族も処刑した

「~あの子は浮気なんかする子じゃないです! ~絶対に許せないですね」

戦国サポートセンター
角隈くんは自分が戦で討ち死にするという予言を聞いてから仕事が手に着かない。
大友宗麟から、今日は宣言しに来た、すぐにでも戦をするという電話が来た。
「おれが、運の善し悪しなんか関係なく戦に勝つ男だってことをおまえに証明してやるよ」
宗麟吼えてるし。なんかこじれまくったのかな。
角隈 「結局分かってもらえなかった…。」
竹中 「ま、アドバイスするまでがおれたちの仕事だからな。
    それ以上はお客さんの判断に委ねるしかねえ。」
パソコン上の日向の地に「血河の気(頭上を雲のようなものが覆う不吉な状態)」が!!
竹中 「おい、自分から客に電話するなんて何考えてるんだ!」
角隈 「勝手な僕を許して下さい!」
宗麟の部下が電話に出た。戦をやめるように言うが、宗麟は頑固だから無理だと言われる。
電話を置いて出て行こうとする角隈石宗。
止めようとする半兵衛、行かせてやれと言う雪斎、いつでも戻ってこいと言う道雪。
川田さんも目を見張って立ち上がる。
角隈くんが出て行ったあと、なんか祈っていた。

宗麟に失望した角隈は、自分の秘術「大事の所伝」を火中に投げ入れると、
一兵卒として島津軍に突入し、本郷忠左衛門に討たれたんだとか。


関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper