FC2ブログ
≪ 2019 09                                                2019 11 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -
 マガジン感想の記事一覧 

 #10 マガジン感想2014 

ダイヤのA
真っ直ぐ投げられるようになってきた沢村。もうすぐ秋季東京都大会決勝開始。

君町 次回最終回。

DAYS 
同じチームに同じプレイヤーは要らない。
そもそもコピーはオリジナルに勝てない。自分だけの武器を探せ。

アホガール
 純情ギャルが翻弄され過ぎ。

むろみさん 2話掲載。 
鮫釣り勝負未遂と、#220シエルと聖歌隊。

アクマゲーム
 勝負に勝ったのに、長久手は数年分の記憶を消された。
彼は先導者にアクマゲームを挑まれて負け、
「これ以降のアクマゲームで負けたら先導者と出会ってからの記憶を失う
ように命令され、その命令自体も忘れさせられていた。
それは自分が自分でなくなること。
人の記憶を改竄し、捨て駒にした先導者に憤るてるりん。

ベイビーステップ ピートについて
無理にでも笑顔を作るとある程度リラックスする。
辛かった過去をプラスに捉えて重圧の中でも心から笑えるところまで来た。
応援してくれる皆は重圧ではなく力
だと気付いた。

エーちゃんは打ち込まれないように低く返すことを狙う


スポンサーサイト



web拍手 by FC2

 #9 マガジン感想2014 

山田くんと7人の魔女 巻頭カラー良い。
合宿開始。玉木君大丈夫か。山田くんを見る寧々ちゃんと宮村君の視線(汗)。
新たな7人の魔女の誕生を知らされる。
生徒会として、それが誰であるかを把握しなければならない。

ベイビーステップ 
調子を崩すピートに、お父さんが「笑顔を見せろ」と助言。
いい家族だなー。

アクマゲーム てるりんの勝ち。口紅の蓋を返してあげるふくろうがかわいい。
携帯画面の指示を見て、彩香ちゃんと執事が駒に細工していた。

UQホルダー 夏凛について。

アホガールとギャル達。

DAYS 
自分の手で掴まないと、本当の意味で身に付かない。
失敗する機会を与えてやる、教育者にできることはそれだけだ。
何が足りなくて、何が必要なのか、自分で考えなければならない。


web拍手 by FC2

 #8 マガジン感想2014 

ベイビーステップアニメ情報
超美麗で緻密な背景!
声優さん紹介。
キャラデザ
 タクマについての作者様の感想が面白かったです。
「原作よりちょっと優しげですね。こいつイケメンだったのか…」

ベイビーステップ
緩急をつけて頑張るエーちゃん。ピートの過去と家族。
どっちも負けられない。

エリアの騎士 #347
プロ開幕戦。試合初得点は、駆!

アクマゲーム
 いつも冷静で頼りになるてるりんは、敗北を何度も経験した男なのさ。
「下がった男は、また上げればいい」 

AKB49
 意外に蘭の話が面白い。
抜群の適応力で、単子葉植物中最も進化した強い花。

DAYS 自分が点を取ろうと頑張りすぎたら、敵が集まってくる。

アホガール
 犬に名前をつけられなかった。

せっかち伯爵 学校編。卓は生徒会長。10日に一回登校で用事のある人が長蛇の列。

HELLO!! 最終回。もっとラグビーについて知りたかったなあ。


web拍手 by FC2

 #7 マガジン感想2014 

むろみさん 受験が早く終わる。釣り?バイト?アメリカへ旅行。

DAYSの作者様と柴崎岳選手の対談(纏め)
作者「実際の人をきっかけに、想像で作る所はある。
   無意識に自分の見て来た人や物語を、どこかで使っていると思う」

作者「人間的な成長を描きたい」
選手「高校サッカーならではの部分だと思います」
選手「『初めての瞬間があった』という点では全ての選手が同じ。
   一生懸命やること、がむしゃらにやることが楽しい。
   その気持ちこそが原点。それが描かれているのがうれしい」


選手「自分で考え、選択ができた、唯一の時間ではあった。
   結果よりも、その3年間で何を積み重ねて来たのか、
   あの日々が僕の中で生きていて、今も役立っている」

DAYS 鹿児島で合宿開始。線が細く、絵が上手くなったと思う。
つくしが選手になりたいと控え目に口にする。風間君は優しく肯定。

AKB49 
優子先輩が来て、みのりに自分を笑わせるように言う。
八葉が後押しで、みのり達の番組がゴールデンSPになったがAKB特番の裏だった。

アクマゲーム はらはらするー。すごいなー。

せっかち伯爵 
卓の妹とホムンクルス。
他人様の時間を奪うのは大罪だと思った(笑)。
マゴちゃんは成人式やってあげてやさしい。妹も誘ってあげてやさしい。でもバンジー。

HELLO!! 大迫力ですごい(拍手)!
仲間を信じないことは、仲間の足を二歩遅らせる。



web拍手 by FC2

 #4・5 マガジン感想2014 

七つの大罪 ゴウセルが加わった。
十年前、団長の意識を奪ったのは暴食の罪マーリン。

せっかち伯爵
 デスメタルな話。

むろみさん 無駄だと分かったら、それは無駄ではなくなる。
初詣の乙姫さんとむろみさん。海に戻るか?

UQホルダー 
瞬動のコツの一つ目は、入りと掴みの足の指。
半年間足を手として使う。
九郎丸は八咫の烏族という亜人で、16歳で男か女か選べる。
男になって刀太と親友になりたいが、夏凛は彼女になることを勧める。
←結構世話焼き。

山田くん 
椿くんは久しぶりに出てきたら失恋していて可哀想。作者様は忘れていたのか?
玉木くんはまだ入部したいのか。寧々ちゃんはまだ気になるのか。
会長宮村の秘書は山田。

アホガール 瑠璃ちゃんの誕生日。
あっくん作成の『学歴のいらない職業紹介BOOK』
で怒らせてしまい、
必死の謝罪が始まる。

ベイビーステップ ピートは早くも緩急に慣れてきた。

AKB49 かぶりものを付けた有栖が代わりに踊った。

アクマゲーム 「断言しよう 今のオレはそのデータよりも強い」
彩香ちゃんよだれ! しかしてるりんの補助を決意。

HELLO!! 試合開始。

カロン 迫力の創造神話。
神の遺産は人工的に人間を進化させる装置のようなもの。
なんと最終回! 通りで展開が早いと思った! 最後が残念過ぎる。
画はきれいで見やすくて表情も良いから、次は作画担当になったらいかがでしょうか。

真島先生と鈴木先生の合作 お互いの作品の短編を描いたようです。 
真島先生 王女がハッピーを可愛がる話。
線がすっきりしていて見やすい。団長が普通にさわやか。
鈴木先生 サンタとナツの闘い。ナツが悪そう。ハッピーが丸くてドラ○もんみたい。
鈴木先生の絵は癖があるけれど、『7つの大罪』は鈴木先生の絵が一番良いと思った。


web拍手 by FC2

 #2・3 マガジン感想2014 

山田くん 寧々ちゃんと玉木くんがかわいい。「べつに泣いてないんだけど」

UQホルダー
気の扱い。歩法「瞬動術」は土踏まずで踏みしめる。
そのための2つのコツは来週。

七つの大罪 魔人はデールという聖騎士だった。
キングがゴウセルにツッコミお疲れ様。
リズさんの気持ちと同じと言えるなんて、エリザベスはいい子だなあ。
罪をいっしょに背負うってさ!

カロン 「それはオレが決して望んではいけないものだ」←さびしい…。

AKB49 都築さんの態度(笑)。ダンスバトルでみのりが閉じ込められた。

アクマゲーム 百金争奪の説明。

ベイビーステップ お互い読み合い。

HELLO!! 
「子供俳句」と「僕の夏休みの自由研究」で張り合う。
負けず嫌い(笑)。

むろみさん
推薦入試の枠を貰うってすごい!
筆記と面接に受かったらもう登校しなくていいのか。

DAYS
自分のできることを集中してやればいい、周りのことを考え過ぎるな。
水樹先輩のオチ(笑)。

アホガール 委員長とさやかちゃん。


web拍手 by FC2

 #1 マガジン感想2014 

DAYS 生方さんがつくしを泣かす。

アクマゲーム 
ゲームマスターの悪魔は複数? 鍵は99本? てるりんと上杉の鍵は連番?
長久手はてるりんの絶対服従、てるりんは彼の知るグングニルの情報全てを賭ける。
長久手は「先導者はあらゆる難病の治療法を授けた」と言うが、何か変。
長久手はてるりんが嫌いで、自分が側近になると言う。
↑てるりんは先導者に見込まれているようだ。

AKB49
ひろこは緊張を乗り越え、冷静で的を射る発言で番組を盛り上げた。

裏を知らないので、わざとらしく遅れてきた八葉にも素直な態度。
戦って勝つ、変わることを決意。

UQホルダー 夏凛の背中に「13(ローマ数字)」の文字。

ベイビーステップ 
ピートと試合開始。サーブは割と返せた。ピートはネットも上手い。

エリアの騎士 
駆はボールの置き場所が良くなった。
セブンは相変わらずすごい。
2人ともがんばっている。そして2人の間には傑がいる。

七つの大罪 色欲の罪ゴウセルの魔力は侵入。
相手は自分が最も戻りたかった幻に囚われる。

彼の幻は、ギーラ・ジール姉弟。
自ら望んで生まれた存在ではないから殺せないと言う。←魔人?
エリザベスはメリオダスの元恋人のリズにそっくり。
ケインはかつてリズがメリオダスに贈った剣を持っていた。

山田くん
 山田が儀式で願ったことは、この学校から魔女の能力を消すことだった。

アホガール よしおが先生を誘惑する話。



web拍手 by FC2

 #52 マガジン感想2013 

金田一少年 新連載。

アクマゲーム
グングニルの長久手
が来た。なぜ今?こちらの状況が筒抜け?
目的は世界革命。「先導者が人類を正しき在り方へ導く」 
普通はあり得ないと思うが、お父さんなら有り得るような実力を持っていたらしい。
↑お父さんかもしれないね。てるりんの隣に彩香ちゃんが座っている。
日本を率いる部下を選ぶ勝ち抜き試合に誘いに来たが、
最低限の勝負強さを試すために、てるりんと悪魔の鍵の勝負。

しかし、てるりんの元に再び鍵が現れたことは知らないようだ。

DAYS 外したのか。

HELLO!! 

前回は愛作、今回は明学が頑張っている。お互いに窓から見ていた。

むろみさん 
リヴァイアさんは触るもの皆壊す。隅田さんは情に流されやすいようだ。

AKB49 
ツイッターの言葉を活かしたひろこ。劇場が好きなんだなー。
八葉の代わりをし始めた。
司会の極意は、生放送の中で視聴者が求めていることを客観視すること。
↑みのりもいつもひろこのために動いているからいろんなものが見えるんだろうな。

山田くん 儀式終了。皆の記憶が戻った。

アホガール
 ラジオ体操編。



web拍手 by FC2

 #51 マガジン感想2013 

カロン マリーの過去編。

ベイビーステップ
速くなくてもタイミング良く低い位置に。
逆回転の球 守備ではスライス、攻撃ではドロップやアプローチ
として使う。
滞空時間が長く、軌道が真っ直ぐ。低く滑るように跳ねる。
一番使われない、フォアのスライスの練習
をする。
本来はフォアは順回転の方が安全に強打しやすいが、
体格差を埋めるために挑戦
してみる。
受け止めてから狙いの方向へ放す。

アクマゲーム

てるりんと太田さん達は協力することになった。かまきりさんがてるりんの傍に付く。
しかし直後に太田さんが!?
鍵がてるりんの前に現れる。

HELLO!! FWは不器用軍団。

AKB49 有栖がかわいい。
小麦粉の代わりに洗剤が届き、司会の八葉はさぼり。急遽トーク企画に変更。
みのりはひろこに応援ツイッター。

むろみさん 漁船と人魚達がぶつかる話。

アホガール 盆踊り娘。

山田くん 儀式開始。

ちょい盛り ボーリング。どんちゃんはいろいろできる人だと思った。かっこいい。



web拍手 by FC2

 #50 マガジン感想2013 

ベイビーステップ アニメ化おめでとう!
NHKか、見られる♪(テレ東が写らない家)。
夢の実現のための計画的な努力、テニスそのものを正面から描いていて現実味がある。
↑バ○マンもそんな感じだったね。

試合中に考えていることは瞬間的なことだと思うのでどう表現するのか、
台詞ではない部分を声優さんはどうするのか。

群像劇にする 漫画にない話も勝木先生が全面協力☆
↑友達や清水さんももっと出てきたらいいなあ。

ベイビーステップ 
エーちゃんもブラデントンオープンに参加することになった。
プロも出る国際試合で、世界ランキングも付く。
アンダースピン 相手に低い位置で取らせる緩のショット
を思いついた。
↑1P使って、大胆で重要だと分かる。

せっかち伯爵 今週は盛り沢山だったなあ。
街の全景が細かい。鹿が危ない。田舎だったのか。
UQを時間泥棒扱い。
時間移動について。
時セレブの舞踏会。
「時セレブの面々」のコマが懐かしい。
妹はこの世界を「終の時代」にした。

むろみさん 一挙3話。
E・C・Oとミズーリさんなど。左うちわなのか…。

HELLO!! ボールは落としてはだめ!という気持ち。

UQホルダー 1か月で帰還。UQホルダーに加入。人の世外れた者達の互助組織。

アホガール 参考書を買うためにバイトってすごい。あっくんがかわいそう。

アクマゲーム 
警察の中でもグングニルに対抗しようとしている人達だった。しかし時間がない。
グングニルの先導者はてるりんの父だと言われた。
てるりん動揺。でも岡本が否定しきれない様子。←違うって言ってあげてー。
やっぱりお父さんなのか?お父さんは子供より妻の方が大好きだったのか?
それはないと思うけれど、ついそう思ってしまうほど分からないねー。気になるー。
同じ頃、彩香ちゃんの父も別の所から同じ事を聞く


web拍手 by FC2
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。


presented by
生きがいアフィリエイトのすすめ


問い合わせ先
日本国憲法

世界人権宣言


「ここの人、前になぜかニーチェについて書いてたよな、気になる」てなときに、『ニーチェ』と検索するとその記事が見つかるのです。すごいね!
ちなみに、書いていなそうな語句を検索すると、記事は見つからないけど、関連商品などが表示されます(笑)。
「5月の初め頃の記事…」と時期で探す時に便利です。

全ての記事を表示する

始めの10件位、この機能に気付かず「もくじ」の記事を作って、記事を書くたびにハイパーリンクしていました…。

日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
Web page translation
最新トラックバック
まどろみ島の管理人

遊子

Author:遊子
このブログについて
トップページへ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

StyleKeeper